朝寝ぼけて、洗顔で歯磨きをしようとした
博多区のあきらです(ノ_・。)

真実を言うと、しようとしたんではなくて
やってしまった・・・。

「人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、
試練を与えられた物語の主人公だと思えば、
人生をエンジョイできる。」

って美輪明宏が言ってたじゃないか・・。

歯ブラシをそっと起き、鏡の前の自分に

そう心の言い聞かせた。

俺はグッと、歯磨き粉を握り締めた。

日曜日の朝に起きた悲劇、

思わずベランダからペンキをわざと

落とそうかと思ったが、

そこは大人な博多区民。

グッと堪えて、

テレビをつける。

つけた瞬間、

俺は、思わず息を飲んだ。

画面の右上に、「12:23」と表示されている

あれ?

今、朝じゃないの?

今日、13:00から用事があって博多駅に

行かなきゃいけないんだけど。。。。

俺、まだ起きて洗顔で歯を磨いただけ

なんだけど。。

「悲しみが来るときは、単騎ではやってこない。
かならず軍団で押し寄せる。」

英国の偉大なる劇作家、詩人であるが

シェイクスピアが言った言葉が心に

染みた日曜日だった。

∥∥Thank you for reading till the end∥∥

いつも「合鍵とサランラップは冷凍庫です」を読んで頂いて
ありがとうございます読者登録してもらうと、凄く嬉しくて
ブログを書く励みになります(ノ_・。)

読者登録してね