秘密のケンミンショー!讃岐うどん♪ | ねねちゃんのブログ

ねねちゃんのブログ

ブログを始めたきっかけは…初めての北海道旅行の際、アメブロさんを参考に楽しい旅が出来たので♪私の経験もどなたかの参考になれば!と。旅行記は詳しくご紹介しています♪
その他、グルメやお家ごはん、家族の事など、日々の出来事を日記代わりに書いてます♪


今夜のケンミンショーは…
私が愛して止まない、讃岐うどんキラキラ


結婚10周年で四国旅行をした時
うどん巡りをしてから虜にラブ


それからだいたい年に二度
うどんを食べるために訪れていますキラキラ


初うどん巡りは2006年。
もう13年、飽きもせず通ってます爆笑


冒頭で紹介されたお店も
もちろん!訪問していますハート


「なかむらうどん」さん


初めて訪れた時、年季の入った麺場も
倉庫みたいな飲食スペースも綺麗にキラキラ


県外からなので…釜たまうどん!笑
かけは「がもううどん」さんでウインク


車で数分、中野美奈子さんイチオシ!
地元で人気の「よしや」さん


こちらは「冷やかけ」が一番好きラブ
麺も出汁も絶品ですキラキラ


温玉ぶっかけ
ぶっかけの出汁も美味しいんですキラキラ


その中でも必ず訪問するお気に入り!
私が世界一好きなうどんは…



「がもううどん」さん


かけうどん+あげ


好き過ぎて、一度の旅で二度訪問音符
(1泊2日の二日間ともラブ)


毎年梅雨前に行きますが
今年の連休は北海道へ行ったので


何年ぶりかでこの時期行けてませんえーん
がもううどん食べたーいえーん


昔は…弾丸うどんツアーも💦
火曜の夜中出発、水曜の夜帰宅💦


最近はそんな無茶出来ませんが💧
秋まで待てるかなぁショボーン


今年も10月はうどんと戻り鰹を食べに
香川・高知へ旅する予定ですウインク