フルート・オカリナの森田愛華です花

 

前後しますが、今週はヨシツカ オカリナさんのアトリエにもお邪魔しましたラブ

 

ずっとお会いしたかった吉塚さんキラキラ

ご挨拶できてうれしかったです。

とってもお優しい吉塚さん、イロイロ見せてくださいました。

 

 

 

楽器も注文させていただきましたチョキ

ヨシツカオカリナはとっても人気ですぐには買えません。

私の順番が来るのは来年かな!

 

もちろん早くヨシツカ オカリナが吹きたい!すぐに欲しい!という気持ちもありますが

この楽しみな気持ちが来年まで味わえるのもいいかも~ニコニコ飛び出すハートうふふ

 

本当に吉塚さんのオカリナは美しく、お色も素敵です。

 

 

もちろん音も素敵です。

アトリエもとっても素敵空間で居心地が良すぎて…音も気持ちよく響きましたニコニコイエローハーツ

やっぱりいい楽器は演奏を助けてくれるんだなあ。

 

素敵なアトリエで心の中で「帰りたくなーい!」なんて思いながら(迷惑な人)

遠慮なくコーヒーまでいただいて沢山お話させていただきましたチューコーヒーおいしかった~ラブラブ

 

吉塚さんはオカリナの製作だけではなく「ねんど」のメンバーで演奏もされています。

 

 

 

 

素敵なトリオだな~ニコニコイエローハーツ

 

また、ヨシツカオカリナのYouTubeチャンネルでは

ヨシツカオカリナの製作過程をたっぷり見ることができますびっくり気づき

 

※素敵なチャンネルですので是非ご登録を♪

 

 

こういう動画ってついついジーっと見てしまいます。

私もいつかこんなオシャレでクオリティの高い動画作れるようになりたいなおねがいキラキラ

 

初めて見た時は「こうやって作るんだ~」と感動して一時停止しながら見たり(笑)

2回目以降は次々とできあがっていくオカリナたちに癒されておりますチューラブラブ

 

もう何度も見ているのですが(最近♯05の動画を見落としていた事に気づいて鬼再生中)

特に♯07ではつるされていく色とりどりのオカリナとニャンコに癒されています猫

 

最後に吉塚さんがバイバイしてくれるのですが(お茶目!)

つい誘われて毎回画面越しにバイバイ手を振り返してしまいます照れ

 

 

なかなか製作の様子を見られることはないと思うので、是非ご覧ください!

 

 

また、素敵なオカリナのPhotoが見られるInstagramもおすすめ!

 

↓タグ付け(@のところ)をチェック!

 

もりたもついでにフォローおねがいします笑い泣きピンクハート

 

 

次にアトリエにお邪魔できるのは楽器ができた時かな~

 

 

 

来年か~

早くまたアトリエに遊びに行きたいな・・口笛

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

 

 

やっぱり早くオカリナできあがるといいな!笑

 

 

 

冗談です(笑)楽しみに待っていますキラキラ

 

 

ヨシツカオカリナはご注文いただいて、すぐには買えませんのでご注意くださいね。

アトリエの訪問についてのご相談は、直接アトリエ・ヨシツカさんへお問い合わせください。

何か、私がサポートできること、ご質問がある場合もお気軽にどうぞ。

moriwoyeah@gmail.com(森田)

ご感想はありがたく拝読しますが、基本的に返信はお問い合わせが優先ですのでご了承ください。

 

 

 

吉塚さん、とってもお優しく、突然アポイントを取ったにも関わらず温かく接して下さりました。

 

オカリナ製作のお話、私が気になるヨシツカオカリナの事はもちろん、

吉塚さんの「手に取った人に満足する買い物をして欲しい」という

製作者様としての思いもうかがうことができました。

 

そのような事から調律をはじめ、塗料のはがれ、

割れたなどのトラブルはもちろん、些細なことでも親身に相談に応じてくださります。

 

職人さんって、本当にカッコイイな。

 

楽器を作る人がいて、

それを演奏する人がいて、

その演奏を聴いて元気になる人がいて、

楽器を通して豊かになれる人が沢山いる。

 

モノづくりというのは人と人を繋げるのだなぁ。

 

なんだか益々オカリナが愛おしくなって、

この楽器に巡り会えてよかったな、なんてしみじみ思った1日。

 

 

アトリエ・ヨシツカの吉塚さん!

楽しい時間、貴重なお話をありがとうございました爆笑ウインク

 

 

 

    

キラキラピンクハート直近のイベント情報ピンクハートキラキラ

 

 

 

🌟2022年6月19日(日)①14:00~15:30 ②16:00~17:30

【オカリナYouTube LIVE】

14:00~90分(予定)

 テーマ「父の日」

オカリナchannel 

※ご登録者様1000人突破プレゼントあり!

 

【フルートYouTube LIVE】

16:00~90分(予定) 

テーマ「雨にまつわる音楽」

フルートchannel

 

🌟2022年7月7日(木)

①11:30~ ②13:00~ 各回20分 

【オカリナ】ニューオータニイン横浜プレミアム下町DINING&CAFE THE SEA

 

みなとみらいSTREET MUSIC

ご飲食のみでお聴きいただけます。予めご予定がお決まりの場合、お早目のご予約をオススメします。

 

③15:30~

【オカリナ】みなとみらいSTREET MUSIC フリーLIVE(野外)

場所:横浜新都市ビル 2階公開空地「はまテラス 風の広場」

ポルタ地下街中央通路を直進して、そごう横浜店内へ。そごう2階の「かもめ橋口」を出てすぐです!

野外なので、自由度の高いパフォーマンスを予定しています。

 

🌟2022年7月16日(土)19:00~20:00

※変更しました

【オカリナYouTube LIVE】60分(予定)

 テーマ「募集中」

オカリナchannel 

 

🌟2022年7月17日(日)①14:00~14:30/②15:00~15:30

【フルート&オカリナ】マーケットプレイス ヤオコー柏高柳店インストアLIVE

もりたあいかフルート&オカリナ

 ミニコンサート

ご観覧無料 2階フリースペースにて。

店舗情報

 

 

週末はYouTubeライブ!

皆さまのご来場をお待ちしていますチュー飛び出すハート

 

 

 

おまけ

 

 

 

アトリエのニャンコ猫猫ノアちゃん、ルルちゃん!

あーん、かわいかったえーんラブラブラブラブ猫飼いたい・・・

 

吉塚さんにべったりだったなぁ。かわいい・・・

口パクで、何かを訴えていたんだけど。なんて言ってたのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

たぶん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知らない人がいる。この人誰?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごはん、まだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってたんだろうにゃてへぺろ