フルート・オカリナの森田愛華ですおねがいあめ

 

弾丸で地元、千葉に戻りました音符

 

前日から移動がハードで…こういうスケジュールには慣れているけど、

お天気も悪く、さすがに体力が…!?

 

 

と、思いきや

 

午前に中学校吹奏楽部のフルートパートのレッスンで、かわいい中学生に癒されながら熱くレッスンをし(笑)すっかり調子があがってきた炎

 

 

レッスンしていると、私は元気になるんですよ笑い泣き気づき

 

 

 

そしてここで気づく。

なぜ平日なのに学校が休みなの?(遅い)

 

 

 

6月15日は千葉県民の日だった!!

 

 

 

 

 

 

 

母に「忘れちゃったの?!」と驚かれ

ああ、私は東京に染まってしまったてへぺろ

なぜか少し責められた気持ちになったのでした爆笑ガーン

 

 

 

 

非国民ならぬ、非県民(笑)

 

 

 

 

というのは冗談ですが。

離れてみて高柳の良さを実感していますラブラブ

 

だからこそ地元で演奏ができる場所はありがたいし、

小さい頃からお世話になっている皆様に音楽を聴いて頂けるのは本当に嬉しいことなんです。

 


※足をお運びくださったお客様の撮影したお写真を使わせていただいています

 

 

雨で足が遠のくだろうと思ったのですが杞憂に終わり

本当にたくさんの地元の方が遊びにいらしてくださりましたえーんキラキラ

 

 

お足元の悪い中、ありがとうございました!

 

お買い物中にちょっとお立ち寄りいただけた方

ご予定いただいてわざわざ高柳までおいでくださった方

小さなころからお世話になった先生・お友達や先輩

 

応援してくださった皆様も

いつもありがとうございます!!

 



もちろんご予定いただいて遊びに来て下さることはありがたく嬉しいのですが

こういった街角での演奏で私が大切にしているのは「思いがけない出会い」です。

 

フルートやオカリナ、もりたあいか に興味を持っていただいて遊びに来て下さる方は

もともと繋がりのある皆さま。大変ありがたい存在です。

 

偶然お買い物の途中に見かけて聴いてくださった方というのは

その日、その場所で、その時間に音楽を届けていなければ会えなかった方。

 

それってすごく素敵な事だし、ご縁を感じる。

昨日も「思いがけず綺麗な音色を聴けた、オカリナをはじめてみたい」とおっしゃってくださった方がいました。

 

とても嬉しい!

 

1を10にしていくのも素晴らしい事。

でもね、0を1にするって事は私にとっては本当に大切で嬉しい事。

 

誰かのきっかけになるというのは、活動をする上でこれ以上に嬉しい事はないです。

私にとっては最高のご褒美です。

 

もちろん、レッスンに通いたいと思ってくださると更に嬉しいけど(笑)

どこか別のお教室でも、オンラインでも独学でもなんでも。

とにかく「私もやってみよう」と私が大好きな楽器の世界に仲間を増やすことは

誰でも聴けるフリーライブをする上で、私にとっての大きなミッションの1つなのです。

 

 

是非、楽しくはじめていただきたいですピンクハート

※今後、高柳でレッスンを開講予定ですのでご興味を持っていただけた場合にはご連絡をお待ちしています(moriwoyeah@gmail.com / 森田)開講の際にご連絡いたします。

 

 

 



 

小さなお客様からいただいたビーズのネックレスえーんラブラブ驚いた~!

 

 

 



ピンクの中にキイロと水色がアクセントになっていてすっごくカワイイラブキラキラ

これ、プレゼントしてくれたの男の子なんですおやすみ飛び出すハート

 

すごくない?

私の為にピンクを選んでかわいく仕上げてくれたのかなはてなマーク

 

あんな小さな手で一生懸命ビーズを通して…

そんなこと想像したらそれはもう秒速で涙がでてきました(笑)

 

嬉しくって、2ステージ目以降夜のレッスン中も身につけて過ごしましたニコニコキューン

 

 


中学の先輩と🤍




後でお店のご担当者様からいただいたお話だと、

2ステージ合わせて約90名の方に座ってご鑑賞いただけたようです。

前回の倍くらいのようにも思えます。

 

お蔭様で沢山いらしていただいたのでご挨拶もままならず、

きちんとお礼できなかった皆様には申し訳ありませんでした。

この場をお借りして、本当にありがとうございました!

 

 



お花や贈り物も沢山いただきましたアセアセ

遊びに来ていただけるだけで嬉しいのに、本当にありがとうございましたお願い

 

 

なんとSTUDIO fiatoの平野様も遊びに来て下さり、ご挨拶できました気づき

近くだから~とおっしゃってくださいましたが、お忙しい合間にお時間を使ってお越しくださいました。本当にありがとうございました。

 

 

 



こんなにカワイイいちごオカリナのプレゼントまでいただきましたラブ

 

 

 

か、かわいい~!!

 

 

 

こういったカワイイ💖オカリナがあるのは知ってたけどびっくりラブラブ

週末のYouTubeライブで披露したいと思いますバナナ

 

 

 


※足をお運びくださったお客様の撮影した動画を使わせていただいています




本当に嬉しかったのですが

私が小学生でピアノを始めて、大学に入るためのソルフェージュまで面倒をみてくれたピアノの佐藤先生に演奏を聴いていただけました。

 

あまり真面目に練習しなかった気もするけど(笑)

ピアノはいつも楽しくて、中学までは楽しく通ってた。

合唱のクラス伴奏を3年ずっと続けてこられたのも先生に教えてもらえたから。

高校では部活が忙しすぎて通えなくなったけど、大学受験の時に楽典とソルフェージュの面倒をみてもらって、なんとか入学できた。

 

今、音楽教室で生徒さんのピアノ伴奏がそこそこできているのも先生のおかげ。

 

今の私の基礎の土台のところを作ってくださったのは先生なんです。

大学を出て、就職して、地元を離れるとやっぱり疎遠になっていくから中々お会いする事もなく・・

時が経って、こうして少しは成長した姿を見て頂けるのは嬉しいし、私が音楽を続けていることを喜んで下さりました。

 

先生のおかげでピアノが得意なフルート講師になれました。

音楽を好きでいられるようなレッスンをしてくださった先生の生徒でよかったと、心から思います。

お礼が言えて本当によかった!

 

ピアノだけでなく、お習字を教えてくださった先生までお越し下さりましたえーん

先生がお元気で嬉しいのと、私の事を覚えていてくれたという事に驚いて。

思わず跳ね回りながら喜びました(すごく興奮していたね、と後に家族から突っ込みが入りました笑)

 

お習字も楽しくて、お友達も沢山通っていたお教室だったこともあり、大好きだった。

先生が直してくれる朱色の文字、お手本がカッコよくて自分なりに一生懸命練習してたっけ。

 

書初めで賞を取らなかったことはなかったし、お習字は私にとって「得意な事」だったんだ。

「得意を身に着けて自信を持つ」経験を私に与えてくれた先生。

 

また先生に会いたいなチューラブラブ

まだ大人の方にお習字を教えていると仰っていたから、遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

私も大人になり、未熟ながら人様に楽器や音楽を「教える」というお仕事をさせていただいています。

 

本当に私は習い事の先生に恵まれて、どれも楽しく続けました。

大人になって初めて気づくけど、自分を助けてくれる「かけがえのない財産」を習い事で沢山育ててもらっていたようです。

 

私もレッスンで関わる皆さんにとって「音楽が一生の友であり財産」になるように

音楽や楽器を楽しむお手伝いを情熱をもって続けたいと思います。

 

その為には自分の技術や指導力の向上は欠かせませんし、

楽しさを知っていただくキッカケになる活動をこの1年は全力でやっていきます。

 

私が今やっている横浜や地元での活動は、

特にこの2022年の1年間というある程度の期間設定とゴールを持って取り組んでいます。

 

音楽を通して元気や楽しい気持ちを届けるのはもちろんですが、

自分が実現したい事に繋がるような意味を持ったものにしなければ

時間がいくらあっても足りなくなってしまう。

 

この1年、私は自分が出来る事、持てる時間を最大限に活かして活動していきます。

自主活動は特に常に自分に向き合うことが要求されます。

これから一層努力していこうというチカラをいただいたインストアイベントでした!

 

皆さまからご感想等をお寄せいただくことは、私にとっての一番の応援になります。

もし、お近くの際は遊びにいらしてください!

 

今週末はYouTube ライブにて皆さまをお待ちしておりますうさぎ花

 

 

    

ピンクハート直近の活動情報ピンクハート

 

🌟2022年6月19日(日)①14:00~15:30 ②16:00~17:30

【オカリナYouTube LIVE】14:00~90分(予定) テーマ「父の日」

オカリナchannel ※ご登録者様1000人突破!視聴者プレゼントあり!

【フルートYouTube LIVE】16:00~90分(予定) テーマ「雨にまつわる音楽」

フルートchannel

 

🌟2022年7月7日(木)①11:30~ ②13:00~ 各回20分 

【オカリナ】ニューオータニイン横浜プレミアム下町DINING&CAFE THE SEA

みなとみらいSTREET MUSIC

ご飲食のみでお聴きいただけます。予めご予定がお決まりの場合、お早目のご予約をオススメします。

 

③15:30~

【オカリナ】みなとみらいSTREET MUSIC フリーLIVE(野外)

場所:横浜新都市ビル 2階公開空地「はまテラス 風の広場」

ポルタ地下街中央通路を直進して、そごう横浜店内へ。そごう2階の「かもめ橋口」を出てすぐです!

野外なので、自由度の高いパフォーマンスを予定しています。

 

🌟2022年7月16日(土)19:00~20:00

※変更しました

【オカリナYouTube LIVE】60分(予定)

 テーマ「募集中」

オカリナchannel 

 

🌟2022年7月17日(日)①14:00~14:30/②15:00~15:30

【フルート&オカリナ】マーケットプレイス ヤオコー柏高柳店インストアLIVE

もりたあいかフルート&オカリナ ミニコンサート

ご観覧無料 2階フリースペースにて。

店舗情報

 

 

ご覧いただきありがとうございました!