フルート・オカリナの森田愛華です
お騒がせしておりました私のざっくりイてまった指でございますが
森田愛華/あいか先生🌻@ikashi_smr
ドキドキの抜糸。 指、くっついてた🥺人間の治癒能力ってすごいね。まだ縫い跡が目立つけど2週間もあればキレイに治りますよと言ってもらえて、先生にはお礼に1曲歌いたいくらい(迷惑)感謝の気持ちでいっぱい。 記念に縫い目を写真にとる程に… https://t.co/8axqUhi6Fy
2022年02月01日 20:18
↑あまりキレイなものではないのでモザイク(笑)
おかげさまで無事くっつきました~
なんとお見舞いまでいただいておりまして(笑)
ご心配やらご迷惑やら、なんともお恥ずかしい限りですが。
兎に角
ありがとうございました!
↑お見舞いとバレンタイン
人間の治癒能力ってすごい!
ちょっと縫って、10日くらい軟膏ぬっておけば、こんなにキレイに塞がるのね。
こんなこと書いたら、怖い!痛い!バカ!と言われると思って黙っていたんだけど。
実は指イってもうた時に傷を見たら、
白い何かが見えたんだよね。
ありゃ、骨だね。
いやーー、見なかったことにしてキズパワーパッド貼ったけどさ!土台無理な話だったんだ。
キズパワーパッドに縋りすぎ!笑
今、冷静に考えればわかることだけどね。
パニックになった時、訓練を受けていない人間と言うのは(?)なかなか正常な判断ができないってわけ。
愚かだよねぇ。
仕方ないよ、人間ってのは愚かな生き物だからさ。そんなもんなんだよ。
「めちゃ切れた、傷口見るの怖・・・って、えええ!?なんか白いもの見えてる?やだ!骨?骨なの!?」
「ヤバイ!ヤバイ!ヤバいって!
とりあえず止血だよな?心臓より高く上げて圧迫や!!!」
「血止まったし意外と痛くない?てことは白いモノが見えたのは気のせいだな。とりあえずキズパワーパッドや!!!!!」
思い返すと、大体こんな思考回路でしたね。
キズパワーパッド貼って良くなると信じて病院に行くかは明日考えよう!と思って寝た(笑)
刑事さん。
ごめんなさい。
もう隠し事はしません。
カツ丼もいりません。
これが事件の一部始終です。
皆様、指を深めに切った時の反面教師にどうぞお役立てください。
私は今、講師を生業とする人間として、
恥を忍んで自らの愚かな行動について包み隠さず世に放っているのです。
今後、私のようにキズパワーパッドに縋りまくって誤った判断をする人が生まれませんように
現場からは以上です。
冗談は親知らずだけにしておいて
(詳細は前ブログ)
おかげさまで細々続けているYouTubeチャンネルは
この度・・
累計登録者数
2000人を突破しました!!
ありがとう!ありがとう!!
よかった!
めでたい事あって、本当によかった!!
明けない夜はない!!!!
私はフルートとオカリナをやっていて、それぞれチャンネルを分けております。
この2つのチャンネルの累計登録者数が2000人ということですね。
オカリナの方は後発なのですが、フルートより伸びはいいので今年1000人は到達するかなー。
特に数字にこだわって運営しているわけではないのだけど、
やっぱり登録者が増えるのは嬉しいし、モチベーションになるんですよね。
モチベーションにね、なってますよ。
1か月以上更新できてないけど!
これからも、どうぞよろしくお願いします(深々)
ここらで記念ライブをしたいところなのですが
この状況下で行われるコンサートの準備等で頭がいっぱいなのと、
今月の本番が終わったら親知らず問題に取り掛からないといけないので・・
ライブはしばしお預けです
今月のコンサートは、茨城と長野です。
お近くの方、状況の許す方は是非足をお運びいただけますと幸いです。
2/14&15 横谷温泉旅館ロビーコンサート
フルートデュオCERISIER
20:00~宿泊者限定(無料) 宿泊詳細は横谷温泉旅館HPへ
ロビーコンサートは今のところ配信は予定していませんが、もし変更があれば告知いたします。
このような状況ですから、どこもかしこもテンヤワンヤです。
子どもたちの音楽学習の機会、部活動も制限がかかったりと、なかなか国の決めたことに関しては難しい部分がありますよね。
ぶっちゃけ、どうしようもない。
私にできることは、結局のところ自分の事をやるのみなので。
大人は大人の活動を止めず、今あるものに全力を投じるのみです。
止めざるを得ない事。
事情も人それぞれですから、色んな判断があっていいんです。
当然、その「色々」の判断の中には「止めずに続ける人」も含まれます。
判断が苦しかったり経済的損失もあるかもしれないけど
中止するという判断は、決めさえすれば後の事ってのは案外スムーズなんですよ。
対策してます感も、出る。
でも、止める前に続けるためにはどうすればいいのか本気で考えている?
他人や世の中にただ流されていない?
それだけは自分に問うべきかな。と私は思って生きてる。これは1年前とは大きく変わった。
今、どんなフェーズにいて、自分にはどんな選択肢があるのか?
何でも続ければいいとは言わないけど、何でも止めればよいという事もないからね。
少しはわかるつもり。
なぜなら、活動を続ける事をご心配いただいたり、ご意見いただく事が少なからずあるから。
それらを自分への批判と勘違いする事もなければ、ネガティブに受け取ることも無いので常識の範囲内なら何でも聞かせてくださいね~って感じ。
動ける大人、一緒に頑張りましょう。
子どもたちが健やかに活動できるように、大人は続けられる事続けないとね。
そう思わないとやってられないよね。
みんな大変だからさ。
それぞれのやり方でええねん。
皆が目指す方向は同じなんだから。
大丈夫、大丈夫!
指だって骨見えるくらい抉れたって、縫えば10日でくっつくしな!
大丈夫、大丈夫!!
なるようになるよ!
今日も皆様の健康を祈って・・・
おまけ
昨日は茨城のリハーサル!
レッスン後、新宿へ急行
茨城のコンサートはフルートオケ。
デュオの相方、元子ちゃんと事務方でも協力してコンサートの運営も頑張ってます。
お茶などは出来ないので、道すがら歩きながらの打ち合わせ(笑)諸々確認し、駅にて解散!
指くっついたと思ったら次はトーストを丸焦げにしてみたり
森田愛華/あいか先生🌻@ikashi_smr
これはトーストを極めし六枚切り食パンです。トーストをはじめたことを忘れて、気づいたら墨となりました!ごめんね~ごめんね~ 私やっぱり最近おかしいかもしれない。ウッカリし過ぎてる!色々忘れ物があるかも。何か忘れているあったら教えてね😔 https://t.co/lUbmedEm86
2022年01月28日 22:29
投げ銭の返礼品がかわいかったり
森田愛華/あいか先生🌻@ikashi_smr
投げ銭のプレゼント😆かわいい上達の御守りをありがとうございます! 私も今度からプレゼント付の投げ銭にしようと思いました。とても嬉しいし、後日届くと楽しかった気持ちがよみがえって二度?!美味しい♪ 今日も予想外の出来事でぐったり… https://t.co/MHDESIzCKj
2022年01月30日 21:48
痴漢を貧乏ゆすりで撃退したり
森田愛華/あいか先生🌻@ikashi_smr
変だと思ったら距離をとる、荷物でガードする。怯んだ様子を見せたらダメ。だいたい、なんとなーく人選んでやるんだろうけど。私は怖がるようなタマじゃないので、残念だったな!と強気で無言の威嚇or頭のおかしい人を演じる。今日は貧乏揺すりを… https://t.co/TkGfr9w0f5
2022年02月02日 21:30
強く生きています!
あと、最近は映画を沢山みています。
映画の感想を好き勝手に書き散らかしていますので
映画好き&Filmerksユーザーはよかったら覗いてみてちょんまげ
最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました。