フルート・オカリナの森田愛華ですニコニコ

2021年最初のブログです。
今年もよろしくお願い申し上げます!

皆様は、お変わりありませんか?
元気にしていますか?


年始のくつろぎモードの私笑い泣きうずまき

このマグカップは中学生から?!使ってる愛用品でお気に入りなんですグッキラキラ


年始はのんびりして、少しだけ練習しましたてへぺろ


健康のため少しだけウォーキングに出かけるくらい。





ウォーキングしたものの、食べすぎましたガーンアセアセ
久しぶりに3日間のんびりやって最高でした。



そんな静かだけど心穏やかに過ごしたお正月に対して、世の中は一層、混沌としてまいりました。

中止、無期限延期になったコンサートやイベントがいくつかあり、正直なところ、今回は気持ちがしんどくなりました。

せっかく年が明けて、新しい気持ちで1年を始めようというブログを書くはずだったのですが...
なかなか気持ちが追いつかず、新年のご挨拶ブログはすっかり出遅れてしまいましたアセアセ

また、コンサートの中止だけではなくデリカシーのない人に困ったり、引っかかる言葉をうまく流せなかったり。

新年から少しストレスを抱える事となり、もともと1月は休みがほぼ無かったので自分のコンディションが心配でした。

ですが、緊急事態宣言を受けてぽっかり予定が空いて...思いがけず時間ができました。これはこれで良かったかなと思います。

そして今はSNSから離れています。
あまりにも情報が多すぎて少し疲れましたし、色んな受け取り方があって、人の気持ちというのを考えるとちょっとしんどくなります。これは自分に余裕が無いからだと思います。

すごく雲行きの怪しい事ばかり書きましたが(笑)
ブログを書こうという気になるくらいには回復してきましたので、ご心配は無用ですてへぺろOK

仲間や、家族友人に救われています。
あるコンサートの中止連絡をしなければならなくなった際は、共演者の皆様から本当に温かい言葉をいただき、すごく救われました。
本当に感謝していますし、負けずに頑張ろう!と思えました。



皆様にお知らせする前に頓挫したコンサートもありますが、唯一お知らせがございます!


この度、











オカリナのソロCD制作が決定しました!!


パチパチパチパチ(拍手)



とても色々な方のご協力をいただき、2月23日にリリース予定となります。

今回初めてオカリナで、しかもソロでCDを作るわけなのですが、縁あって本当に素晴らしいゲストの方にもご参加いただけることになっています。

ゲストは果たして誰なのか?!

こちらはまだ秘密にしておきますピンクハート


そして今回はジブリの名曲をオカリナとギターでカバーした、フルアルバムとなります!!

2月末に状況が良くなっていれば小さくリリースコンサートをする予定です。
本当はコンサートについても決定していて、一緒に発表する予定でしたが現在協議中です。

ライブ&オンラインで考えていますので、またご案内できるようになったらお知らせいたします。



そして、眠っていたオカリナチャンネルも動き出しましたウインクチョキ

12月に出演した、みなとみらいストリートミュージックのパフォーマンスも全てアップしていますので、宜しければご覧下さい!









近日中に巻末のレパートリーパートの参考演奏とワンポイントアドバイス動画も更新予定です(やっと撮りましたタラー)

フルートはコンサートが全て無くなってしまいました。

その代わりに今年はYouTubeはある程度計画性を持って取り組んで、チャンネルを良くしていきます。


牛1月の更新予定動画牛

えんとつ町のプペル 四重奏(楽譜販売予定)
ひまわり(葉加瀬太郎) 四重奏(楽譜販売予定)
アイノカタチ 三重奏(楽譜販売予定)



ピンク薔薇販売予定楽譜ピンク薔薇

カイト 四重奏
えんとつ町のプペル 四重奏/三重奏
ひまわり(葉加瀬太郎) 四重奏/三重奏
アイノカタチ(MISIA) 三重奏
炎 四重奏



どうか皆様お元気にお過ごしください。
ありがとうございました音符



ハートハートおまけハートハート


お教室の看板犬ミコちゃん犬ラブラブ
年始のレッスンは和服姿でお迎えしてくれたキラキラ

なんて可愛らしいの!!!!




おしまい