フルート・オカリナの森田愛華です照れ音符


帰りに人身事故で足止めをくらってしまいましたアセアセ
寒いし、待つしかなかったので、こんな事ならもう少し練習したかった..


悲しい気持ちえーんガーン
時間は有限ですから、急なことにも有意義に対応したいですね。


というわけで、ブログを書きますグッ






今週末、毎年コンサートや講習会でお世話になつている茨城県結城市のアクロスでフルートアンサンブルのコンサートあります!

お近くの方は無料ですので、是非いらしてくださいねラブラブ

フルートアンサンブルといってもいろんな編成があります。私達はフルートオーケストラとも呼ばれる、コンサートフルートだけでなくアルトフルート、バスフルート、コントラバスフルートとなどの特殊管と呼ばれるフルートたちも総動員で奏でる厚みのあるサウンドです!

私は学生時代、1番低いコントラバスフルートを担当することが多かったですOK





この4の字型の大きなフルートがコントラバスフルートですびっくりラブラブ
大きいので、立って演奏します!!


学生の私..や、痩せてる~笑い泣き笑い泣き


YouTubeに過去の私たちのアンサンブル動画があります。よろしければご覧下さい音符





ちなみにこの【FANTASIA】はアクロスホールでのフルートアンサンブルコンサート20周年を記念して作られた楽曲で、曲の終盤になんと...


オカリナが登場します!
(演奏しているのは私ではないですが)

※オカリナ出てくるのは9:25頃から

とてもフルートらしい、心に響く音楽です。少し長いですが、ぜひ聴いてみてください。

私はいつも、このオカリナが聴こえてくるところでウルウルしてしまいますえーんラブラブ

アクロスでのフルートコンサートは、毎年最後に会場の皆様と【故郷】を演奏します。

学生の私がたくさんの学びを得て、卒業した今もご縁がある結城市の皆さん。

いつもアクロスという、温かいスタッフさんの作るホールは私たちOBにとって心の故郷なのです。

また故郷に帰ることのできる感謝の気持ち、演奏に込めたいと思います。


さあ!練習しないと!明日も頑張りましょう、おやすみなさい照れピンクハートzzz