こんにちは。ちきん嫁ですオカメインコ


ニックネームは清原番長となってるので
どっちで呼ぶのか迷いますね。笑

名字は清原なので会社で呼ばれてるのをそのままですが、あえて番長付けたら強そうでしょ爆笑お好きな方でどうぞ!


今日は甲状腺と心臓のエコーでした。

往復2時間通院で20分ほどで終わるというねチュー


エコー室はカーテンで何部屋か通路の左側に部屋があって、通路の右側は技師の先生達のデスクが並んでる。


👨技師「ちょっと外来回しますって先に言ってくれたら良いのにねー、言うでしょ普通」


・・・って、

おいおい聞こえてますがな笑い泣き

カーテン越しだから愚痴ダダ漏れww


👧技師「今日はエコーと心電図の予定ですね?」

オカメインコ「その、予約のプリント書いてあったと思うんですが忘れたみたいです」


持ってきたと思ったら前回の会計明細だったけど、チーム医療が売りのこちらの病院だから共有出来てるかと思いきや、、


👧技師「ちょっと確認しますね〜」


患者の検査予約の時点で分かるもんじゃないの??

3分後、カーテン越しに、

👧技師「心電図は明日って。今日したらいいのに・・」


へいへーい!!漏れてるってばよ!!!


オカメインコ「心電図はまた明日なんですね。効率悪い気がするけど何か段取りあるんでしょう。大丈夫ですよ」


心にも無く宥めてしまったけど、この👧技師先生の言うの通りとは思う。


実際、時間かけて来るんだから一度に効率的に検査進めていただきたいものだ。


チーム医療で連携とは心強く聞こえがいいけど、中身はホントに通ってみないと分かりません。


終わったら乳腺外科に行くようにいわれて診察あるかと待ってたら10分ほどして「今日は終わりです。明日またいらしてください」待たせる前に確認しよーぜ事務員さんよぉえー


おっと、、気を付けないと心の声がいつの日か漏れちゃうかもてへぺろ