2024.3月 

乳がんと気付いた汗ガーン

お風呂に浸かって膝が左胸にあたった瞬間それだった。ゴルフにハマってて毎週末ラウンドの日々ゴルフ 4月になれば会社の検診でマンモの予定もあるし。

それまで見て見ぬふりの生活をしてた。


2024.4月中旬

何か乳首の横が腫れて皮膚から水膨れみたいになってきたタラーでもゴルフコンペもあるし練習してたらまさかの破裂ドーナツ!!!ガーン

血が混じった液体が出てきたので洗い流して傷用ガーゼで処置。


2024.4月下旬

破裂したところが再生したがコンペ中にまたもや破裂‥ドーナツちょっと慣れたのか焦りなしニヤニヤ痛みもなしで翌日検診を受ける。


2024.5月上旬

GW明けでの出勤。胸のしこり破裂後まだ検診結果も無いので焦る。すべての結果が揃ってから通知が来ても遅くなるだけなので

検診受けた病院に連絡して先に乳腺外科に紹介状をくださった。


2024.5.7

急ぎで診察してもらえることになり地元の市立病院へ。乳腺外科専門医は大学病院から出向で助教授クラスの若い女医先生。

指差し「良くない感じだよね〜不安だよね〜。じゃあ、来週針生検してみよ〜」まるで学生さんと話してるみたいwニヤニヤ



【後編】へ続く鳥