再構築には我慢をやめてみよう | 浮気や風俗、セックスレス解消の5つの秘訣☆ アラフォー世代・夫婦関係修復への道

浮気や風俗、セックスレス解消の5つの秘訣☆ アラフォー世代・夫婦関係修復への道

浮気解消・夫婦関係・不倫・風俗通い・セックスレス解消、から夜の仲良しまで。アラフォー、アラフィフ 世代の夫婦円満になる全ての答えがここにある♪ 

旦那さまを昼も夜も愛妻家にする男心専門家

愛妻教室 学長の愛花です。

 

こんばんは^^

 

愛花夫婦は、ふたりともお酒を飲めないんです。

 

だけど、たくさんの知り合いがいるので

 

先日、知り合いに会いにBarに行き、ふたりでコーラを飲んできました(笑)

 

 

飲めないけど、たまにはこういう場所で夫婦で過ごすのもいいものですね☆

 

夫婦デートの場所がたくさんあるほど、ふたりの会話もさらに楽しめます♡

 

 

 

さてさて今日は【我慢】をテーマにお届けします。

 

とっても優しい人は


我慢をする


んですよね。

 

優しいし、繊細だからこそ


嫌な雰囲気になるのは嫌だなと思うから我慢して


「わたしが我慢すればこの場は収まるからいっか」


って、自分が我慢すれば済むってなるし


あとは怖いから我慢するということもありますよね。

我慢って、その瞬間はぐぐーっと抑え込むから


無かったことになるような気がするけど


【我慢】って、実はなくなってるわけじゃなく


たまってるんですよ。

 

我慢というゴミ箱があって、そこにポイ、ポイって入れ込んでる状態

 

 

 

ごみ箱は、捨てればゴミを回収してくれる人がいるけど

 

我慢というゴミ箱は、誰も回収してくれず


たまっていく一方なんですよね。

 

しかも自分が我慢すればいっかと思ってる状態は


我慢がたまってることに気づいていないかもしれないです。

 

でもね、無意識にただただストレスがたまっていくから


なーんかイライラする


とか


理由は分からないけど、むしゃくしゃするようなときは


もしかしたら我慢というゴミ箱がいっぱいになりつつあるのかもしれないです。

 

我慢箱って、ゴミ箱もゴミがいっぱいになれば


溢れ出てきてしまうように


我慢もあふれ出てくる


それが大爆発になってしまうんですよね。

 

男性は小さな我慢をしてるって気づいていないから
いきなり大爆発をされて、どうしていいか分からなくなるんですね。

 

大爆発をして、同じように怒る男性もいれば


部屋に閉じこもる


もしくは家出をする


と、これは男性タイプによって反応は違うんですよ。


(旦那さまタイプを知りたい方はLINE公式アカウントより診断できます)

 

簡単に言うと、攻撃型と冷戦型がいるということ。

 

爆発をすることで歩み寄ってくる男性は少ないです。

 

爆発をして、反応が攻撃型の人は


さらに輪をかけてぶわーっと文句が始まります。


もう、そのときは格闘技でいうゴングが鳴ってる状態

 

 

さらに熱く夫婦喧嘩になってしまいます。

 

そしてその熱さメラメラが怖くなり、また我慢が続く…(泣)

 

冷戦型も、沈黙の時間に耐えられず、不安ばかり膨らみます。


いま、この無音のぴりついた空気をどうにかしたくなり


無視をされてるような気分になり
 

そして嫌われたらどうしようと不安になってしまうので
 

悪いわけじゃないのに、自分から謝ってしまう。


自分から謝ってるのに、旦那さんは謝ってこなくて


またまたモヤモヤしながら、我慢になっていく(泣)

 

そう、我慢さんは爆発をしてもスッキリしたーとはならず


我慢が戻って、また爆発したのでほんの少し減った我慢箱に


またぽいぽいと入れ込む

 

これらを繰り返すと、爆発はよくない


うまくいかないと学ぶので、さらに我慢箱をどうにか大きくして


我慢がもうあふれ出てるのを押し込もうとするんですよね。

 

そうすると、心の病気になったり


体の不調がでてきてしまうんです。

 

なので、我慢をしてその場でおさめても、自分への我慢に戻ってきてしまうということなんです。

 

我慢ループから抜け出さないと、いつまでも我慢のままの状態で


我慢麻痺をしてしまうので


本当はつらいのに、平気なふりをしつつ


幸せを感じられなくなってしまうんです(泣)

 

幸せを感じられなくなるとどうなるかというと


幸せの取りこぼしをしていくので、旦那さんが妻に愛を注いでいても


妻が気づいていないので、受け取ってくれない…となり


スネ夫に変身していくわけです。

 

なので夫婦仲をよくするために


再構築をするには、まず我慢をやめる必要があります。

 

しかーし、我慢さんタイプは、我慢をどうやめていいのか分からないものです。


「我慢をやめるー!」


と宣言して我慢をしないでどうしていいのか分からなくなるの。

 

そうすると、ただワガママになり、悪循環になることも(汗)

 

そういうときは、今までしたことがないから


0、100思考になりやすいのね。

 

今まで我慢してたのをやめるから


なんでもかんでもぶちまけてやるぜ


はうまくいかないですよね。

 

攻撃型になって喧嘩になるか


もしくは冷戦型で、モヤモヤしたままになるかの繰り返しになります。

 

我慢をしない方法は、長くなるので


2024年2月15日のメルマガでお届けしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

■愛花式 修復ステップ1:雰囲気を整える → 2:自己肯定感をあげる → 3:男女の違いを知る → 4:男性に届く言葉を使って会話力をあげる

5:愛させテクニックを使う → 6:価値観を広げる → 7:アクションを起こして未来を変える

 

 

 

悩みも、女性の秘密もひとりでかかえることなく「わたしだけじゃないんだ」という安心感♪

 

 

女性の秘密基地【Aika Land】にあなたをお待ちしています♪

 

 

愛花学であなたも早く幸せに修復しましょう♪

 

 

 

 

 

浮気・風俗・セックスレス解消から、夜の仲良しまで夫婦円満になる全ての答えがここにある♪


愛花らんどの愛花より心より愛と感謝をこめて

 

 

 

 

 

旦那さまタイプ別診断

image

 

 

 

レス解消の秘訣をお届け

無料メール講座はこちら♪