【今日もありがとう】
 

これからは夜明けの時代。

争うより助け合い

「らしく」の時代になる。

「らしく」とは
人間らしく生きる。


人間らしくとは

愛をもって生きること。
 

 

スポーツでいうと今までは
檄を飛ばして争う時代だった。
これからは、いたわり合って
楽しく、明るくみんなで成績を上げる時代。
まさに今年優勝したWBCの侍ジャパンがそうだ。

これは商売にも言える。
売上ばかり追ったり、同業者と競うより、人を助けることを創造しながら商売をする。
人助けをした人の所に人は集まる。

『愛』がないとできない。

『愛』とは?
無条件で与えたいのが「愛」。
愛は見返りを求めない。
「自分にメリットがあるから」と考えているうちは
本当の愛ではない。
「相手の笑顔が見たい」
「相手に幸せになってほしい」という気持ちが愛の源になる。

『愛』がない人を見かける。
私も以前はそうだった。
なぜか?
自分を愛していないから人に愛を与えられない。

まず自分を愛すこと。

一人一人が『愛』と『光』もつ時代になる。
一人一人の個性を発揮し短所をみんなで補う。

日本の夜が明ける。

みんな生きやすいだろうな~。
ワクワクする。


ネイチャー理論コーチング
本来の自分を知り、
受け入れることで、
自己承認度を高め、
自分らしく生きられる