【第86号】涙もろい

 

最近は本当に涙もろい。

もともと涙もろいけど、更に向上した。

それだけ、小さなことでも感情を感じ取れるようになったからだ。

自分の成長に涙する。

ヤバイ奴だと思うが、自分を承認できるようになった証だ。

 

幸せについて追及した結果、well-beingにたどり着いた。

私の目指しているところだ。

 

well-beingとは?

「ウェルビーイング(well-being)」は、健康、 幸福、福祉などに直訳されます。ウェルビーイングということばが初めて登場したのは、1946年に世界保健機関(WHO)が設立されたときです。
世界保健機関憲章では、「健康とは、単に疾病がない状態ということではなく、肉体的、精神的、そして社会的に、完全に満たされた状態にある」と定義されています("Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.")。
「健康」は、狭い意味での心身の健康のみを指すのではなく、感情として幸せを感じたり、社会的に良好な状態を維持していることなど、全てが満たされている広い意味での「健康」である、と解釈できます。

 


HP出来ました~~~

happinesslife777.jimdofree.com