aikaのつぶやきぼやき -2ページ目

aikaのつぶやきぼやき

aikaがこれまでの人生や今の日常で思ったり考えたことをつぶやき、ぼやく!!!

私の友人にもよく優しさを履き違えて最後には恋人を泣かせてしまう奴がいた。

友人としては最高!優しくて逞しく、男らしいし本当に面白い奴だ。でも恋人としては・・・??

正直・・・NO!

顔も割りと男前で、運動神経抜群!今の時代では少々背は小さいもののスタイルも抜群!!

なのに、恋愛の話を聞くと、なんと言うか・・・女を見る目がない…

なぜか不思議な子と付き合う。

スポーツばっかりしていた割には勉強も出来る。

なのになぜなのか??

不思議な子を集める体質なのか??それとも彼自身がそういった子を選ぶのか??

彼の話を聞くといつも「付き合い始めはそうじゃなかった。最初は知らなかった。」という。

初めから相手のことを全部理解するのは無理だけど、ある程度は話しをしていたらどんな人か分かるのでは??

恋は盲目・・・

すぐに盲目に??



彼の恋愛の話を聞いて、たまに彼女に対する愛情が感じられないときがある。もちろん彼女への優しさは感じるのだけど・・・肝心の愛情は??

優しさだけでなくて愛情も履き違えてる??

人を愛するんでなく彼女のいる状況を愛しているのか??

気になる・・・


久々に連絡でも取ってみるかな・・・


                                             aika

                       

                         

たまたま待ち合わせ場所に車で送ってもらったりしたとき、それを見られたくない男と見られたい男がいる。

見られたい男はなぜ見られたいのか…

男の株をあげたい??
俺は彼女に優しいんだってことを主張したいのか??
ただそれだけ??

逆に見られたくない男は何がどう見られたくないんだろうか…

彼女が不細工だから??
それとも体型が??

そういうわけではないと…

どういう時であってもTPOによって変えられないのだろうか…

時と場合によって、会わせる会わせないを女性が決めてはいけないのだろうか??

思春期に経験した恋愛、辛い思い、完全に相手に尽くす恋愛だった。でも20代になって、いつからかそんな突っ走る恋愛から“安定”した人対人の付き合いに変わった。あれだけ突っ走っていた私が歳を取っただけでこんなにも恋愛感が変わってしまうものなのだろうか??

チラッとあるドラマを見た。いわゆる恋愛モノ純愛モノといわれている物語だったが、私には疑問が…

まだ10代の高校生同士が肉体関係を持ち、子供を身ごもっても果たして“純愛”なのだろうか??

相手を想い、もっとプラトニックな恋愛のことを“純愛”というのではないか??

私がまだ高校生だった頃はもっとプラトニックな恋愛だったように思う。現代の高校生はもうそんな恋愛はしないのだろうか??

もちろんsexをしたからといってその恋愛が“純愛”ではなく“不純”というわけではないが・・・

安定した恋愛・・・

それがイヤというわけではない。ふとした瞬間に幸せを感じることが出来るし、現状に不安も全くない。相性も悪くない。たまに物足りなさを感じるのは山も谷もないから??

それとも私が歳を取って山も谷も感じなくなったから??

白馬の王子を信じない私は現実主義なのだろうか??

お互いの時間も持ちつつその中で恋愛する。したいことの出来ない束縛された恋愛は自分も相手も窮屈なだけ。

窮屈な恋愛は目の前が見えなくなる。この歳になって、恋愛するたびにいちいち現実から離れていては仕事も生活も出来なくなってしまう。お互いに悪影響な恋愛はするべきでない。

幾つであっても、女は女として美しくいられる恋愛をしなければ…

ただ突っ走って相手に尽くして身も心も滅ぼすより、20代からはいつだって女として輝ける恋愛をするのがいいと思う。