わが家の最終的解決 | 西山愛香ブログ「がらこんさーと」

西山愛香ブログ「がらこんさーと」

ブログの説明を入力します。


観劇ー*。٩(ˊωˋ*)و *。






今日は


アガリスクエンターテイメントさんの



「わが家の最終的解決」



を観に行ってきました☆*.+°










第二次世界大戦中の


ナチスドイツによる


ユダヤ人大量虐殺を題材とした


お話なのですが…







これがすっっっごく面白い!!






びっくりするくらい面白い


シチュエーションコメディでした!!











ストーリーを簡単に説明すると、



ゲシュタポ(捕まえる側)の彼が


ユダヤ人(殺される側)の彼女を


かくまいつつ同棲していて、



彼は彼女と彼女の家族に


自分がゲシュタポであることを隠し、



自分の同僚には


彼女とその家族が


ユダヤ人であることを隠す、



というお話。











すごく重たい題材なのに


ずっと笑いが止まらなくて、



ラストは少し泣きそうになって、



でもやっぱり笑って終わる、



そんな素敵なお話でした!!













始まる前、機材トラブルで


開演が少し遅れたのですが、



その間冨坂さんが


用語の解説をしてくださって


なんだか得した気分(笑)。












本当はもっと


このシーンが良かったとか


このセリフが面白かったとか


いっぱい書きたいのですが、



とてもじゃないけど書ききれないのと、



ネタバレになってしまうので


ここは我慢…!













公演はまだ続くので、


気になる方は是非


劇場に足を運んでみてください\( °ω° )/*












キャストの皆様、


スタッフの皆様、


素敵な時間をありがとうございました♡




また次回の公演も楽しみにしています!!











↑写真は一緒に観に行った


養成所時代のお友達と(*´ω`*)♡





久しぶりにいっぱい話せて楽しかったー!


付き合ってくれてありがとぉぉぉ♡









(*´ ³ `)ノ