今日はニノのあの素敵な金髪宮のオフショが出ますね~。
仕事中なので買えるのは夕方かな。
すぐに繋がらないから休憩中でも間に合わなかったかもだし仕方ない。でも遅くなるけど絶対に全部買うから何とか残していてね🙏✨✨✨

ここから昨日1日のお出かけを私の記録として書きます。
長いのでお付き合いしてもいいよって方はよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

平日なら土日よりは混んでないと思ってお休みを取って昨日(9日)赤ずきんさんのスコさん展に行って来ました。
久しぶりに赤ずきんさんにもお会いしたくて事前に赤ずきんさんがブログで分かりやすく行き方を説明してくれていたので方向オンチな私もちゃんと行けました(*´▽`)v
ニノがFC動画で着ててあまりにも可愛くて買った花柄のニットベストを着てドキドキワクワクで行きこの看板を見て無事に着いたーーと喜んじゃいました🥰
店内に入ったらほぼほぼ席が埋まっていましたが空いている席があって座れてほっと一息。
ありがたいことに隣の席やその付近に座ってた方達がとても明るく話しかけてくれたので久しぶりにアラシックだらけの空間に嬉しくなっちゃいました。
赤ずきんさんの個展ってのもあるから来られてる方達はアメブロ見てるとは思ってたけどお話した方達が私のブログやTwitterでのポストを見てると知ってさらにビックリ。
こんな片隅でひっそりやってる私を知ってる方がいるなんて世の中、狭いのかな。
その中に私がブログをやってる事を赤ずきんさんに教えて下さった方もいらして休める日がこの日で行ったんですが偶然の出会いに今日来て良かったなぁ~と思いました照れ
私が座った席はグッズが置いてある所が近くていくつかグッズが買えました照れ
可愛くてどれにしようかなと選べるくらいあって凄いなぁ~と思っちゃいました。
混んでいたので店内の写真は中々撮れなかったのでレポ📝✒️と言うよりは私の思い出をそのまま記録で書いてます。
これから行く方にもこれならそんなにネタバレになってないかな。
赤ずきんさんの絵は原画を見るとその凄さをより感じられます。
作品によってのあの色合いどうやって出してるんだろうと思ったり。
いつか赤ずきんさんに教えてもらって使ってる水彩の色鉛筆をもう少しちゃんと使いこなせるようになりたいので赤ずきんさんに使い方を聞いてみたいなぁ~と思ってます。
赤ずきんさんが描くスコさんやハチワレちゃんは可愛くて見ててほっこりして幸せな気分になりますね(*´艸`*)
大人気の貯金箱は赤ずきんさんが色づけした2体持って来られて何とか現物を見れました照れ
欲しかったけどお写真撮らせてでいいかなと思ったので手にしてませんが本やグッズも手に入ってホッとです。
そしてこの赤ずきんさんの個展にはフォローさせてもらってるブロガーのナツコさんも来られていてこんな偶然な事はそうそう無いと挨拶だけさせてもらって席に戻って赤ずきんさんのひみつのファイルを見せてもらっていたらナツコさんからTwitter(X)でやり取りさせてもらってる大好きな絵師さんのゆっかちゃんとりんちゃんもいるよと声をかけてもらいお2人にも挨拶出来るという夢のような事がおきてしまいそのままナツコさん達がいる席にお邪魔させていただいちゃいました。
お三方共、初めましてでしたが私が勝手に想像してた通りの方達で私のいいなって感覚は間違いないんだ~とめっちゃ嬉しかったです爆笑
実在する事に喜んじゃいましたwww

さらに混んできて席が空くのを待っている方もいたのでスコさん展をあとにする事に。
出る時に赤ずきんさんにも少しお話出来て嬉しかったです(*´艸`*)
次こそはもう少しお話出来たらいいな。

そのままナツコさん達に誘っていただいて私的には久しぶりの嵐ごとをご一緒させてもらっちゃいました。
まずはここ。
voyageの智くんのロケ地。
ここかぁ~と浸っていたらまさかのお休みで中には入れずでしたがここに来たんだーと嬉しくなっちゃいました(*´艸`*)
中をちらっと覗いてここに智くん💙がいたんだ~と浸っちゃいました🤭

その次に行った場所。
ここはもう大宮💙💛好きには嬉しすぎる場所
魔王の1話で大宮💙💛が撮影した場所爆笑
そのシーンをクマちゃんで再現するりんちゃん💙を皆で撮らせてもらっちゃいました爆笑
ニノと智くんがここに立っていたんだと壁を触ったり浸らせてもらっちゃいました照れ
壁にペタっとよりかかって嬉しさを表してるりんちゃん💙はめっちゃ可愛かったなぁ~
その次のここはよにので行ったアジフライ専門店。3人で予約してたのを4人に変更してくれてここもご一緒させてもらっちゃいました。
そうそうここだ🎵ここだ🎵ってテンション上がっちゃいました。
そしてよにのが座ってたとこに座らせてもらっちゃいました💕💕💕💕💕💕
ニノが座った席に交互に座って写真撮ったりで本当嬉しかったなぁ~
そして食べたアジフライは本当、サクフワでもう食べてない方には是非食べてほしいな。
美味しすぎてニヤけちゃいました🤭
クマちゃん達をお借りして食べる前に撮った写真↑です。
ここでも色々素敵なお話が聞けたり驚くような事があったりと楽しくお食事出来て嬉しかったなぁ~。
で、駅に行って電車乗ってお別れしてきました。
ナツコさんが私に声をかけてくれた事でいつか会えたらいいなと思った絵師さんのゆっかちゃん、りんちゃんにも会えて久しぶりの嵐ごとやよにのごとさせてもらったので、本当お三方、ありがとうございました🥰
そして赤ずきんさん、スコさん展の開催おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
素敵な場をありがとうでした(*´艸`*)
スコさん展でお話してくださった皆さんもありがとうです🥰

📝✒️らしいのにならない思い出を長々とお付き合いして下さった方、ありがとうございました。
文章まとめるのが下手なのでここまで読んでいただけて感謝です。