私の通っていた高校はバイト推奨で、生徒に積極的にバイトするようにという教育をしていました。(実際、私もするように言われました)


しかし、高校を卒業して進学するとそれは変わり、バイトは禁止。する場合は許可を貰う必要がありました。


親が厳しく、高校のときもバイトはさせてもらえませんでした。


そんな私が高校のときからやっているのはアンケートモニターです。


バイトするよりも貰える額は少額なのですが、バイト禁止でも稼げます。


今はPayPayなどに交換できるアプリも多いので親バレもする心配もありません。


私の頃はまだ少なかったので口座を作る必要がありました。キャッシュカードが届いたときに私はバレました。デビットカードだったのですが、親の勘違いでクレカ作ったと思われたみたいでブチギレられました。没収されかけたのですが、説明をして、何とか納得してもらえました。


学校側にバレないようにどんな方法を使っていたかというと、誰にも言わないというシンプルな方法です。






例えば、FCに入ってるって話をしていて「どうやって払ってるの?バイト代してるの?」と聞かれても「してないよ」と答えます。実際してないんで笑


当然、「お金もちー!」と言われますがね汗うさぎ


バレたら人生終了(退学処分)なのでそれは徹底してました。


まぁ、体調崩してドクターストップかかって退学処分になったのですが笑






バイト禁止だけど、稼ぎたい!という方におすすめです。


ただ、本当に少額なので注意してください。