皆さんどうも、木花ですうさぎ


季節も春に近づいてきましたね〜チューリップ
地面を歩けるのが待ち遠しいです


皆さんは最近いかがお過ごしでしょうか
私はこの間まで釧路にいました

皆さん釧路はどんなイメージでしょうか
私は
霧!夏は涼しい!
冬はそんな雪降らん!
という感じです

久々の釧路

せっかくなのでSLを見に行きました🚂
休みの日は釧路駅にSLが停まる事があるんです


うおぉ〜〜〜すごぉ、、、

駅構内に入る際の汽笛は遠くにいても良く聞こえます
迫力がすごい…無気力


小さいお子さん連れや旅行の人もずらずらと
海外の方もいらしてましたね〜

いや〜SL動くところを見れるのってとても貴重…

発車の時には体の奥まで響く汽笛の音が凄かった
是非とも釧路に来る際は見に来てはいかがでしょうか
(乗れもしますよ〜)






植物園に椿が咲いてました


お花は本当に癒しニコニコ飛び出すハート





そして私が好きな
『ポン・ヌフ』
 
ここ内装可愛くて美味しいのでオススメ


紅茶スープカレーハンバーグをいただきました
一緒に来た彼はランチメニューのハンバーグをステーキ

ランチメニューなど種類も豊富なので
女子会などにもオススメです


あっ東屋でお蕎麦も食べましたにっこり
やっぱり釧路の蕎麦は別格で美味しい
かしわが美味しいんですよ〜〜
(釧路で"かしわ"は"親鶏"のお肉が多いらしい。
旨みがあって最高に美味しいんです)




ここもおいしい!ハンバーグのお店!

『レストエリア JiZi』愛国店



住宅街にある美味しいハンバーグのお店
国産のお肉を使った肉々しいハンバーグが特徴です


内装もオシャレエキゾチックな感じ
照明も暗く落ち着きます照れ

『ジジバーグ200g』

程々スパイシー!煽りソースのスパイスが効いてます
The肉を食べたいならここがオススメ




シャッター街と言われてる釧路駅付近でも
いい所はありますよ!物申す
シャッターなのは変わりませんが……真顔
もっと街を活かした観光とかできたらいいのになぁ


『喫茶 仏蘭西茶館』

飲み屋街の地下にある喫茶店
おばあちゃんが一人で切り盛りされています


昭和の喫茶店にタイムスリップしたかのような店内
とっても素敵ですよラブ

おすすめなのは
ピザトースト!!

これパンがふわふわで具沢山!
とっても食べごたえがあって400円!確か!
めっちゃ美味しいですニヤリ

紅茶もおいしい

良く帰りに「飴あるから持っていってね」と
言ってくれます
優しい方でとっても落ち着きますよだれ

釧路って人口も減少傾向にあって
田舎でもなく都会でもない街ですが
空気も綺麗でなにより夕日が綺麗🌇
是非とも釧路、来てみてはいかがでしょうか


最近ニキビができてそのケアに勤しんでいます
滅べ!ニキビ!!

ではまた!ふとん1ふとん3