こんにちは。

?が好きな堤愛香です。
メールを開いてくださり、ありがとうございます。まさに、扉を開く!ですね。

早速ですが、質問よろしいでしょうか。

お仕事のお客様がたくさんいらっしゃるのと、少ししか、いらっしゃらない。どちらがいいですか?



堤、お客様ゼロだけは避けたい!です。

なぜ、この話を出したかといいますと…今朝、とある会に参加してきました。

とある会というのは、方眼ノート1day講座のフォロー会の続きを書く会。

詳しくお話すると…
月1回、方眼ノート1day講座受講者向けに、方眼ノートメソッドを開発した高橋政史さんがオンラインで、「こんな1枚書いてみましょう!」と参加者全員でノートを1枚書くんです。
そして、そのノートは最後まで書かず…別日に数人で続きを書くんです。

堤、動画視聴でなんとか書くものの、続きを書く会、ほとんど終了していたんです。しかも、夜は主人が〇な顔をするし、子供たちは寝なくなるし、仕事もあるしで、朝開催しか参加できません。

でも、いらっしゃいました。しかも翌日に。

そして、もっとspecialだったのが…

参加者たった3人!

その方の続きを書く会、いつも大人気で普段は2~30人集まるんです。

でも、予告が20時間前だったこともあり、この人数。


続きは、今日(5/18)11:00に配信のメルマガをお読みになってください。


メルマガ?…私、堤が毎日、ノート1枚とペンでできる“思考整理術”を身につけてから得た、

仕事や家庭、はたまた人生の気付きを、メールで送らせていただいています。

永久無料。解除はいつでも可能です。

↓以下の登録フォーム↓から申し込めます。あなたの登録をお待ちしております花