こんにちは。
青空キッチン
熊本水前寺スクールの藤本です。
 
熊本市で、
3歳から小学生までの
食育スクールをしています。 
 
プロフィールはこちら↓



毎日、仕事に家事に子どもの習い事と
ママの1日は忙しい!! ですよね。

時には、
「誰か助けて〜」
「今日は何にもしたくないよ〜」
って叫びたくなる時ありませんか??

私はあります!
それも結構頻繁に笑

けど叫んだ所で誰も助けてくれない‥
それが現実‥。

だけど、
そんな時に
子どもがお手伝いをしてくれたら嬉しいですよね♡

そんな簡単に手伝ってくれないよ‥
なんて思っていませんか?

そんな事ないんですよ。

普段からママが◯◯していると
子どもが進んでお手伝いをしてくれるんです!


それも、
簡単なたった1つのポイントで♡





それは‥

たった1つ!笑顔♡

これだけなんです♡

いつも私は


こんな感じ笑


音楽を聴いたり、

映画やドラマを観ながら料理を作っています♡

 
そう。だから料理が楽しいんです♪
笑顔で、ニコニコしながら料理をしています✨


そんな姿を見て、



息子も近づいてきます♪


そうなったらこっちのもの〜♡



同じ音楽を聴きながら、


◎野菜を切ってみたり



◎卵を割ったり、



興味をもってくれますよ♡




今日からでも始められる簡単なお手伝いへの道♡


ママの笑顔だけで叶うお手伝いの道


ぜひ今から始めてみてくださいね♡



当教室では、

 

料理をする事だけでなく、
料理・食事を通して
住んでいる地域を知ったり、
 
自立や協調性等、
さまざまなことを学びます。
 
 
食育、料理に興味はあるけど、
難しそう‥
何をしたら良いのか分からない‥
 
 
そんな方の為に
 
ご家庭でも出来る
食育のコツをお届けしています
 
〜公式LINEプレゼント〜
★かつお節のふりかけのレシピ 
 
少食っ子も、
モリモリ食べる手作りふりかけ♪
 
4日連続で届く、
自宅で出来る食育のコツ
 
★好き嫌いを克服する3つのポイント
★今日から出来る簡単食育
★食に興味がないならまずはコレ
★少食っこもモリモリ食べる解決方法
 
ぜひご登録ください😊↓↓
 

   友だち追加

 

 

当教室では随時体験レッスンを受け付けしております。

体験レッスンついてはこちら↓↓

 

 

 

 

日本キッズ食育協会HP↓

 

 

 

 幼稚園への出張レッスンも行っています♪
 
 #3歳  #4歳  #5歳  #食育  #幼稚園  #保育園  #子ども園  #熊本市  #熊本市習い事   #熊本市中央区  #熊本市東区  #熊本市南区  #熊本市北区  #ワーママ  #習い事  #料理  #料理教室  #熊本料理教室  #子どもの習い事  #小学生  #幼児  #幼児教室  #食育スクール  #少食  #好き嫌い偏食 #食べない  #ママの習い事  #お母さん  #ママ  #自立 #親子で料理  #一緒に料理  #子どもの学び  #食べむら  #熊本  #こどもの習い事 # 時短料理 #時短レシピ #手抜料理 #熊本市 #熊本県 #青空キッチン #青空キッチン熊本 #青空キッチン水前寺 #kumamoto  #熊本ママ #食育 #食育教室 #イオン熊本 #ゆめタウン光の森 #ゆめタウン大江 #大江 #新大江 #水前寺 #帯山 #サクラマチ #阿蘇 #小学校入学準備 #字の練習 #ひらがな練習
#ワークショップ #熊本ワークショップ #出張レッスン #幼児教育