9月の青空キッチンが始まりました✨

今回は、


鮭のちゃんちゃん焼き!

エプロンも届き、より一層気合いがはいっています😆✨


オクラの味噌汁も一緒に作りましたが、まさかの2回おかわり!

普段はかなり少食で、
「あと1口食べようね!」と声かけしているのが嘘みたい😆



分量を計るのも、包丁使いも、様になってきたし✨小さじ1×人数分をしたり、算数の勉強にもなって一石二鳥😆






そうそう、社会の授業でちょうど日本地図を勉強しています。

今回は、北海道名物だったので、地図で探すのも簡単だけど、料理を通して社会の勉強も出来るなんて嬉しい事がいっぱいでした😆✨✨





青空キッチンは、↓