青空キッチン2回目!
今回は、ごま団子作りに挑戦しました😊

初めてのごま団子作りに、ワクワクドキドキ😆✨




まずは、手で生地をもみもみして、こしあんを真ん中に入れて丸くまるめます。

丸く?なっていない物もあるけど、そこがまたキュンとしますよね😍✨


そして、子どもにさせるのに勇気がいる揚げ物!火傷するんじゃないか??
と、させる勇気がなく避けてきたママ達も沢山いるのでは??

けれど!フライパンの持ち方、揚げ物をする時の注意点を話してから始めれば、ごま団子を油の中でひっくり返す事も出来ました😊✨✨


青空キッチンで料理をしたい!と言い出した息子の希望は、
「お菓子作りをしたい!」でした。
(小さい時に一緒にケーキ作りをしていたのが、楽しかったのかな??)

息子の大好きなお菓子作り💕
これからレパートリーが増えそうです😆