休みの日こそ、子どもと一緒に料理を作るチャンスのはずだけど‥

やっぱり手抜きが多いです😅💦

大型連休もいつもと変わらないスタート。




けど、平日は一緒に料理をしたり、料理をしている姿をみせたり、仲良くしています😊✨


その様子を撮りたいけど、
息子「写真撮ったらダメ〜!!」と言うので残念ながら写真はなし💦


最近は、
○ ご飯をよそう
○ お肉を炒める  など、手伝ってくれたり✨

なーんでもない事だけど、この時間は大事!


特に、ひとりっ子。
いまだに、
息子「ママ〜聞いて。ママ〜ママ〜」がとまりません😅

料理でバタバタしていても、なるべくすぐに聞くように!
そして、笑顔で聞くように!を、心掛けています。
いつも出来ているわけではないけど😅💦💦
(気持ちはいつも😊←この顔で)

子どもの記憶に、
ママ=✨😊✨と残るように!!