息子は小学3年生✨

4月から4年生になるので、クラブ活動の見学がありました。


見学に行く前は、

息子「4年生になったらクラブ活動始まるよね?僕、何にするか決めたよ。〇〇君と一緒のバスケット部に入る〜😊」

私「へぇ〜バスケットボールに決めたんだ。いいね❗️〇〇君と一緒ならさらに楽しいんじゃない?」

息子「うん😃✨」

私「でも、〇〇君と一緒がいいからって理由で選んでいるなら、もう少し考えてみたら?仲良しの友達はすぐに出来ると思うよ」

息子「なんで?」

私「だって、クラス替えがあってもすぐに新しいお友達出来てるでしょ?」

息子「う〜ん」

と、こんな感じでした。


ところが、先日のクラブ活動見学後。


息子「ママ〜今日クラブ活動見学あったけど、すっごく楽しかった😊」

私「へぇ〜楽しかったならよかったね。それで何に入るか決めた?」

息子「うん😊✨調理クラブ❗️」

私「え〜〜なになに?調理クラブ?うそ〜調理クラブ??ママ嬉しい😍✨」

(お友達と一緒に作る料理は何よりもおいしく感じ、楽しい思い出になるはず。
そして、楽しかった思い出=おいしい❗️になること間違いなし😝)

息子「うん、決めた❗️」

私「じゃ今日は‥包丁デビューしちゃう😍??」

息子「う〜ん‥」
(今日は気分がのらなかったみたいです😅)


正直なところ、また気持ちが変わるかもしれないし、やっぱり仲良しのお友達と一緒がいいと言い出すかもしれない。
(お友達は違うスポーツ系のクラブ希望)


けど、
それでも❗️
食育を勉強した私にとって「調理クラブ」を選択してくれたことにテンションあがります💕

そして、すごくすごく嬉しい〜😍✨✨

こんな選択をしてくれた我が子に、

●「食」の大切さ
●「食べる事を好きになること、楽しむこと」
を伝えていきたいです🙋‍♀️




そんな日の夕食は、牛肉の甘辛炒めを作りました。そして、翌日用のシチューも😊

いつも写真を撮らなきゃと思うのですが、写真を撮る習慣がないため料理の写真なしです🙇‍♀️



好き嫌い/偏食/少食/小学生/食育/青空キッチン/コミュニケーション/幼児/子ども/悩み/習い事