豚の生姜焼き。

パパの大好物です。

けど、息子にとってはイマイチ‥。

豚の生姜焼きに限った事ではないけれど、
嫌いではないけど、
何を作ってもふーんという感じ💦
(基本、少食。食事はなんでも良い。)


作り甲斐がなーーーーーーい❗️

でも、どうにかして美味しく食べてもらいたい❗️


そして、考えたのが‥





↑巻き巻きの豚の生姜焼き。


野菜嫌いではないため、
人参、ピーマンを巻き巻きしても問題なし❗️
(もし嫌いでも生姜焼きなら味もしっかりしているので、比較的食べやすいと思います)

そして、なんでも巻き巻きすると、なぜか大好きなんです。(そんな事ないですか??)


これは聞いてもはっきりとした答えが返ってこないため謎ですが‥。


でも、好きな物がわかっていれば簡単。




好きな物ばかり作っちゃいました😅

野菜もお味噌汁も食べて欲しいので、
全部少しずつですが。

★トマトもきゅうりも、ドレッシングなしが好き
★ポテトサラダは大好きだけど、他の物が食べられなくなるくらい良く食べるので要注意‼︎
★お味噌汁はやさしい味が好み
(いりこで出汁をとりました)


そして、この日完食してくれました😭😭😭

嬉しい!嬉しい〜❗️

少食な上に、ものすごく時間がかかる夕食ですが、完食してくれたら全てそれでオッケー✨


私の目標は、
1.食事を楽しくする事
2.息子にとって好きな物が増える事
3.少しでも食に興味を持ってもらうこと

楽しく食事は出来た○
好きな物が増える事○
興味を持つこと‥まだまだ△

ママになって9年。
食事や子育てについて迷うことはたくさんあるけれど、少しずつ前に進んでいけたらいいな😍✨

偏食/少食/小学生/男の子/幼児/食事/食育/熊本/熊本市/子育て/悩み