息子の授業参観に行ってきました〜

行くとものすごく喜び、
授業の間中私をチラチラ、
そして、元気よく手を挙げてくれます。

そんなに私を見なくていいからね💦
それより普段の様子を知りたいんだけど‥。

なんて思いながらも、
喜んでくれる事がすごく嬉しい😆✨




↑うんうん、習字も頑張ってるね😊

そして、
その後の懇談会にて、
担任の先生から食育について話しがありました。

4人に1人が朝食で、ごはんのみ。パンのみ。
主食のみの家庭があるという事。

そこで先生から一言。
先生「忙しいご家庭もたくさんあるのはわかっていますが、食事はご家庭の意識の高さで差があるように思います。子どもの頃の食事はすごく大事です。少しでも良いので朝から野菜も食べさせて下さい」と。

普段ものすごく優しい先生ですが、はっきりとした口調での話し。

胸にささります💦

息子は少食なので、それを言い訳に朝食で汁物を出さない日が続いていることを反省。
(野菜は食べるようにしていました)
今後は食べやすいごはんと汁物を必ず作る事を決意‼︎

夜のうちに準備しておけば、難しいことではないですよね‼︎

そんな日の夜は、



土鍋ごはんを😊✨