記念日に奴寿司に行ってきました〜✨

この日の為に2か月前くらいに予約。
というか、美味しいと噂で聞いていたので、
予約の電話をしたら、
『1番早くて2か月後の◯日になります。』って😱

うそでしょ〜😱😱😱
そんなに人気なの?と驚きながら、
私『◯日でお願いします。』と即答。

そんなに人気なら、
絶対食べてみたくなりますよね‼︎


そして当日、3時間?かけて行きました。
正直、途中で疲れて他のお店でも‥って気になりましたが。



くるくるお寿司が好みの息子も、




この日はコースを完食。




子どもにも優しくて、
1つ1つ
『この薬味は食べられますか?』
『えー生姜も大丈夫なの?すごいね!』
『美味しかったですか?』と、
直接聞いてくれて、なんだか大人になった気分?終始笑顔でした😊


子どもといえどもお客だし、
丁寧に話してくれるのは当たり前なのかもしれないけれど、お店の人の対応でその食事がどれだけ美味しくなるか変わりますよね‼︎

そして、ゆっくりとながれる時間の中で、
魚の説明もしてくれたり、これも食育ですよね✨
熱心に聞いていました😆


このお店は、醤油を使わず塩や昆布じめ薬味で食べるお寿司屋さんなので大人向けですが、子どもでも充分楽しめました。
それもこれもお店の人のおかげ。



いつもとは違うゆっくりとした時間、心から癒されました。


めずらしく、私もおかわりのお寿司も注文。
かなり満足しました😊



そうそう、
最近ミシュランにも載ったとか??



すごく贅沢な時間を家族で楽しみました〜✨




好き嫌い/小学生/小学生男子/マナー/偏食/少食/コミュニケーション/子ども/食育/熊本/熊本市/子供/子連れ/