今日は大学の学園祭にお邪魔しました。

目的は、





色んな体験が出来るから。

↑は、眼鏡をはめると、
書いてある絵が立体的に見えました〜




↑これは、ペットボトルの中に雲を作る実験。

写真では伝わらないけど、すごかった〜。


それにしても、
大学生のお兄ちゃんお姉ちゃんはみんな優しくて、

無口な息子に、

『なにかスポーツしてる』とか、

『なにが好き?』とか得意な事を聞き出そうと優しく話してくれて。

これも声かけの基本ですよね。
好きな事や、得意な事をきっかけに仲良くなる😊


息子は恥ずかしくて、それでも無口だったけど💦



そして、



これも食育??

わたがし作りに挑戦。






自分で作ったわたがしは、

すごく美味しかったそうです😊