日本メンタルヘルスの研究コースの講座で

外部講師として登壇された「魔法の質問」のマツダミヒロさん。

 

「魔法の質問????」

え!!あまりの面白さ、目からうろこで、何で今まで氣づかなかったのだろうと!!

 

そしてすぐに魔法の質問のキッズインストラクターとなりました。

 

自分にどんな質問をするか?

子供にどんな質問をするか?で、

 

いつもと同じ状態が続く、怒り、悩みの「ぐるぐるコース」か

自主的に動ける「わくわくコース」に向かうか?

 

の分岐点

 

<質問>

自分に  Q:何でうまくいかないんだろう⤵えーん

           VS

     Q:うまくいくには、どうしたらいいのだろうおねがい⤴?

                                                                     

こどもに Q:何で朝起きられないの(Youメッセージ)ショボーン(# ゚Д゚)⤵?

           VS

       ママ、朝とっても忙しいんだ。

       〇〇ちゃんが一人でちゃんとおきてくれるとママとっても

       助かるんだけど(Iメッセージ)。
     Q:一人でちゃんとおきるにはどうしたらいいと思うニコニコ⤴?


 **********************************
 

魔法の質問のキッズインストラクターの資格をとってから、すぐに地元で

何回か講座を開催させて頂きました。

ある日のスーパーの買い物中、買ったものをバックにつめていると、

おしゃれなお母さんとかわいい娘さんが私に声をかけてくれました。
 

お母さまは私の大人向けの「魔法の質問」の講座を受けてくれていたとのこと。

すみません。お顔は覚えていませんでした。

私に、その後のうれしい報告をしてくれました。
 

講座を受ける前は娘に怒りを感じると、部屋の隅にいって泣きじゃくるほど

追い詰めてしまっていることがままあったと。

いけないいけないといくら思っても、それをくりかえしていたと。

 

 

講座を受けたあと、娘とまるで友達のように仲良しになり、

楽しく生活できていると。それが本当にうれしいと爆  笑

 

その時、経験したことないほど、うれしさで私は震えました。

本当にうれしかった。私の魂が喜んでいると初めて実感した瞬間💖

 

講座を受けて、お母さんは、ご自身にたくさん「魔法の質問」をして、

答えをみつけてくださったんですね。

 

その後、もう一度、そのお母さんと娘さんにばったり出会い、

お礼を再度うけることになりました。

 

今になって、この時、私のやるべきことをこのお母さんと娘さんが

私に教えてくれていたんだと腑に落ちました。

 

クライアントさんが、ご自身で自ら大切な氣づきをえて、

自分らしく大きな変化をなさったとき、

自分ごとのようにとても喜んでいる私がいます。

現在、私が前回受講した、脳のキネシオロジー「The Brain」の

第2期のセミナーが9月から月1回開催されています。主催のシェイデル先生の

ご厚意でそのセミナーにアシスタントとして参加させて頂いています。
 

毎回、先生のデモセッションで、生徒さん同士の練習のセッションで

自ら氣づきを得て大きな変化をとげる方がいらっしゃいます。

それを見るたびに、私の魂も震えて幸せを感じさせて頂いています。

 

ご縁のあった方々に、私を育ててくれた方々に

深く深く感謝申し上げますラブ

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

<<セラピーのご案内>

 

   ~ 答えはあなたがもっています 本来のあなたとの共振共鳴 ~

           Resonance Space Orijin You

                https://orijinyounet.wixsite.com/home

 

💖心理セラピー

脳のキネシオロジーに出会ったことで、さらに潜在意識の奥深いトラウマ・ストレス解放のサポートができるようになりました。

クライアント様がどのように大きな変容をなさっているか、是非、クライアント様の声もご一読ください。

 

💖イーマサウンドセラピー

音と光で共振共鳴、本来のあなたの体とこころに戻るサポートをいたします。

      

♡ 自分を生きていますか?あなたはどうなりたいですか?                 ♡ 自分軸でエネルギーまわしていますか?
♡  答えはあなたが持っています!すべては、バランス!