私のブログって長いなぁ~ | あぃ♥らぶ

あぃ♥らぶ

ヾ(´ω`*)o<【:*・゚☆†おはつです†.。.:*・゚】
男性声優さんが大好きな
風華あぃか(かざはなあぃか)と申します。
このブログは完全に自己満足で書いているので
こいつ何言ってんだという時や病みブログみたいな時も
ありますがよろしくお願いします。

だったから
お祓いに行ってきた
歳の厄落とし仕事忙しくて
行けなくてやっと行けた。
本当ゎに同窓会でやったみたいなんだけど
それもお父さん行けなかったんだよね
 
そして栃木県鹿沼市にある古峯神社に行ってきた
すごい山の中でやばかった
 
 
夏休みだからかなぁ
小学生とかたくさん居たよ
 
お祓いしてもらったんだけど…
びっくりしたのは古峯神社ゎなんだよ
なんだけどから来ている人多かった
お祓いうち以外5組くらいいたんだけど
の人以外全部福島県の人郡山とか
 
回...たぶん
小さい時,の時に
回行ってるみたいなんだけど
記憶あるのは
の時お祓いしてもらった
 
あとって正座しなくても大丈夫なんだね
それだけが心配だった
 
なのでずっと神社の中うろうろ
私もDほどではないけど神社見るの
好きだから見てたんだけど
古峯神社って火の神様らしくて
時代劇で火消しが持ってる
纏(まとい)の絵馬があったり
こぶがはらさま(ではそう呼びます)ゎ
別名「天狗の杜」って言われてるんだって
(こぶがはらさまのHPで調べた)なので
でっかい大天狗と烏天狗のお面ありました
 
詳しくゎ古峯神社HP
 http://www.furumine-jinjya.jp/
を見てください!!!
 
そこまでは良かったんです...
お祓いが終わったのがくらいだったです
そしてお昼食べようってなったの
山下りたらご飯食べるトコあるよねって甘かった
なかった
やっと見つけたガストゎ車が止まれないくらい
ギッシリで食べれなくって結局湯西川の道の駅で
それがでその道の駅の
フードコートがまでで
もうギリギリだったぁ
でも食べれて良かった
 
食べれない人なので
ホントに倒れるかと思った
 
あと帰りに湯西川の川に野生の鹿がいて
最初キャンプの人でもいるのかなぁって
それでワンちゃんでも居るのかなぁって
思ったんだけど...
だってこの日川遊びしてる人多かったんだもん
湯西川ではないけど
すごい川遊びしてる人いっぱいいたから
だけど人いないしなんか犬じゃないの
そしてよく見たら鹿だぁ~
でもよく見つけたなぁって
感じだったんだよね
 
鹿も暑かったんだね
そして鹿も水遊びしたかったんだなぁ
 
あと心配なのは田島の道の駅で
たまたまテレビのニュース見て
高知に大雨の被害が出ている
そして高知県佐川町が出ていて
なんか聞いた時ある
“おのでぃの出身地だぁ~”
佐川町にも全域避難勧告が
出ていたらしいんです
ママDさんとかパパDさんそしてD親戚さんの
みなさん大丈夫かなぁ
 
無事だけをお祈りしています
 
 
 
iPhoneから送信