コロッケに続くものたち ハムカツ メンチカツ アジフライ | 音楽座ミュージカル 佐藤伸行オフィシャルブログ「のぶログ」Powered by Ameba

コロッケに続くものたち ハムカツ メンチカツ アジフライ


音楽座ミュージカル 佐藤伸行オフィシャルブログ「のぶログ」Powered by Ameba



もちろん「揚げ物」の王様は、コロッケ様です。


異論なし!


これは不動のキングでしょう。


しかし、この業界(?)なかなかすごい脇役がおります。


あなたが2番目に選ぶとしたら、どれでしょうか。



その① ハムカツくん


とんかつが帝王だとすれば、スリム版かな。


リーズナブルな「カツ」でしょうか。


ただし、立派な「ハム」は使用しません。




その② メンチカツ殿


これは、かなりな高級品もあるようです。


それと食べやすい!


ハンバーグに通じるものがあります。



その③ アジフライさん


揚げたては絶品です。


てんぷらとは違った食感があります。


食材としての「アジ」は、最高ですね。



番外編 レバカツちゃん


レバーをカツにしたもの。


私、レバカツファンです。


まず、安い!


レバー自体が安いからかもしません。


本当に庶民の「カツ」です。


もちろん、ビールとの相性は抜群!




同輩諸氏よ!


ご意見をください。


また、こんな揚げ物あり!という情報もください。


お待ちしております。