山茶花かなあ | 音楽座ミュージカル 佐藤伸行オフィシャルブログ「のぶログ」Powered by Ameba

山茶花かなあ


のぶログby「ヤキウサギ」-山茶花


どうも、「山茶花」らしいです。


花が花ごとばっさりと落ちていないし、花の作りが椿よりやや軽い感じ。


こりゃ、「山茶花」のようです。


当然ですが、思い出した。


そういえば、俳優で


「山茶花 究」という俳優がいました。 3×3=9


山茶花 究(さざんか きゅう、本名:末広峰夫(すえひろ みねお)、 1914年4月1日 - 1971年3月4日)は俳優、芸人。 大阪府大阪市出身。


また、「八波むと志」(はっぱむとし)という俳優もいました。 8×8=64


エノケンに弟子入りしたものの破門され、由利徹(ゆりとおる)と脱線トリオを結成。


脱線しました。