検索 | 音楽座ミュージカル 佐藤伸行オフィシャルブログ「のぶログ」Powered by Ameba

検索

『マドモアゼル・モーツァルト』音楽担当の一人が小室哲哉氏であったために、宣伝広報ができずにいることを友人・知人にメールしています。


おもしろいことですが、「わーっ、お久しぶり」という人物から思いがけないメールをいただくこともしばしばです。


そんな日常で、ふと脇道にそれて「小学校の時の同級生はどうしてるかなあ」と思いつき名前(けっこう覚えているもんだ)で検索をかけてみると、びっくりします。


某有名企業経営陣に名を連ねていたり法曹界の重要なポストのいたり、あらあ、と感嘆しています。


ネットの普及で「あの人の消息」ってのが調べやすくなったなあ。


待てよ、ということは、自分もネットで検索されてるんだなあ。


「有名人・著名人」「社会的な重要人物」としては、ランク外なのであまり多くの検索には引っかからないようですが、「佐藤伸行」は出てくる!


おお!賄いの話や「団栗」を食用にする話ばかり書いているといけませんなあ。