眠らない美女たち | 音楽座ミュージカル 佐藤伸行オフィシャルブログ「のぶログ」Powered by Ameba

眠らない美女たち

睡眠は、人生の1/3という貴重な時間を占めている。


睡眠時間を短縮できれば、いろんなことができるはずです。


それは、よく分かっているんですが・・・。


春でも、秋でも、夏も冬もですが、私は眠いのです。


日向でお昼寝なんて、最高の贅沢(全くできませんが)だと思っております。


さて、O市のTさんは、焼き鳥屋さんの女将


夕方、5時から朝の4時までは年中無休で焼き鳥屋さんを営業しております。


そして、昼は定食を出す。


これをほとんど一人でこなしておられます。


仕込・買出し・掃除・洗濯なども、もちろん一人でこなす。


いつ寝るののかというと、朝方の2~3時間のみだそうです。


それでいて不健康かというと、肌の色艶は良く、お年から10歳はお若く見える。


お声も笑顔も素晴らしく、健康のオーラが見えるといった感じ。


もうお一方は、N市のAさん。


この方は、一日2時間しか寝ない


ナポレオンが5時間なら、私はそれ以上をやってみようと思い立ち、何十年も1日2時間睡眠を実践。


今では、2時間以上寝ると調子が悪いのだそうです。


もちろんとても若々しくみえ、元気溌剌のキャリアウーマンです。


やろうと思えば、できるんです。


あなたにも、私にもできるはず!


でも、その前に一眠り。