世界のペクチン市場は2023年に8億8,767万ドルと評価され、2023年から2033年の間に7.27%のCAGRを登録すると予想されている。

 

インドでは2020年3月末にロックダウンが始まって以来、果物の輸出が約70%減少したが、これは主に航空運送料が高いためだ。 インドの果物や野菜の輸出業者は、製品の品質と新鮮さを確保するために飛行機で製品を輸出しています。 しかし、航空会社が運賃を最大166%引き上げ、1kg当たりINR250まで引き上げ、果物と野菜の取引は国内市場に否定的な影響を及ぼすものと予想される。 輸出規制は果物や野菜など農産物の価格に直接的な影響を及ぼし、ペクチンなど加工品の価格に自動的に悪影響を及ぼす。

 

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医薬品、化粧品、食品、飲料などの産業におけるペクチンの多様な応用が、研究された市場の成長に貢献している。 伝統的に、ペクチンはジャムやゼリーのゼリー剤として使用されてきました。 ジャム、ゼリー、マーマレードはペクチンの主要な応用分野です。 しかし、技術の進歩に伴い、市場で研究されているプレーヤーは、さまざまな用途に適したペクチンを開発しています。 例えば、CP KelcoによるGENU® Pectinは、自然ベースの皮膚感触補助剤、安定剤、pHバランス成分としてパーソナルケアおよび美容市場で地位を獲得しています。

タンパク質安定化、低カロリージャム、および酸性化タンパク質飲料の酸性化乳製品における、口当たり改善のためのフルーツジュースのペクチンの使用の増加は、ここ数年市場の成長を支えてきました。 調理時間を短縮し、食感と色味を改善し、賞味期限を高めるなど、食品·飲料メーカーのペクチン多機能性に対する認識の高まりがペクチン市場を煽っている要因の一つだ。

 

主な市場動向

 

自然でクリーンなラベル材料の需要の増加

ペクチンは、一般的に使用される食品ガムの1つです。 典型的にはリンゴと柑橘類の皮に由来し、最もラベルに優しく多用途な歯茎の1つと考えられています。 したがって、多くのクリーンラベル製剤、特に低糖質及び低pH変異体を含む乳製品代替飲料において使用することが好ましい。 適切な低pH製剤には、ゼリー、ジャム、フルーツシロップ、ヨーグルト、ヨーグルト飲料、乳製品代替ヨーグルトが含まれる。 他のアプリケーションには、より寛大な菓子チュー、グミ、グレーズがあります。 主要なシトラスペクチンプレーヤーは、ビジネス開発と既存の生産能力の拡張のための後方統合に集中し、クリーンラベル製品と必要な認証を開発しています。 例えば、フランスに拠点を置くAlgaiaとドイツに拠点を置くHerbstreith & Foxは、クリーンラベルペクチンと複数のベーキングアプリケーションのアルギン酸の開発を促進するためのパートナーシップに参加しました。 これらの製品は、単一または混合材料としてマーケティングすることができ、クリーンラベルの増加傾向を利用することができます。

 

ペクチン市場におけるヨーロッパの主要なシェア

 

ペクチン市場では欧州が最も多く、北米がその後を継いだ。 この地域の需要は、製品の最終用途アプリケーションの存在と成長のために高くなっています。 ブラジルはペクチンの最大の生産国の一つであり、次いでデンマークとメキシコがその後を継いだ。 アルゼンチンは柑橘類の栽培にも重要な国です。 しかし、気象悪化とライムジュースの需要減少のため、国内では大きな生産能力がない。 これにより、ライムの植林が減少しました。 アジア太平洋は、チェーンやインドなどの新興国の存在により潜在的な市場となっています。 これらの国々のライフスタイルや食の好みの変化は、この地域の市場を活性化すると期待されています。

 

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競合製品の状況

 

世界のペクチン市場は統合され、デュポン·インコーポレイテッド、カーギル·インコーポレイテッド、ハーブストリース·フォックス·コーポレート·グループ、ロイヤル·DSMなどの国際的なプレーヤーが市場を支配している。 市場の著名なプレーヤーは、アプリケーション固有の新しいフォーミュラをターゲットにして、新しい革新的な製品の開発に集中しています。 また、これらの企業は研究開発活動に投資する一方で、既存の工場の生産能力を高めることに注力しています。 このため、市場調査では、予測期間中に多数の製品が発売されると予想されています。

 

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