先日きらきら保育園の皆さんとお茶摘みをさせていただきましたキラキラ




お写真の許可いただいていますチューリップ赤



年長さん年中さん合わせて28名の皆さんと、東山地区^_^のお茶畑でポカポカ陽気の中でのお茶摘みぽってりフラワー


昨年もお会いできた年長さんの子供たちが「あいかちゃんだー!」と覚えていてくれてとっても嬉しかったですおねがいキラキラ


お茶摘みしてる時には「一芯二葉でね」「ツヤがあるのを摘むんだよー」などお互いに教え合いながら摘んでいましたスター


そして摘んだ茶葉を自分のバッグに入れて触ってみて「ふかふかのお布団みたい!」と喜んでいる子や、

「お茶畑は勝手に育つの?誰かが育てるの?」とお茶畑に興味を持つ子もいて、農家さんの日頃の努力を知るきっかけになったり、とっても素敵なお茶摘みの時間でしたおねがいキラキラ


この後園児の皆さんは摘みたての茶葉を天ぷらにしてもらって、持参したおにぎりと共にお昼ご飯とのことおねがいナイフとフォーク


園児たちに囲まれて、心までポカポカなお茶摘みのひと時でしたおねがいチューリップ



そして昨年に引き続き、摘んだ茶葉が少ない私の袋を見て、園児たちが「上手に摘んだのあげるー!」と次々に入れてくれましたびっくり

なんて優しいんだ…えーんラブラブ


大好きなお茶畑に、そして天使のような園児たちにたくさん癒されましたハート

お声がけいただいてとっても嬉しかったですキラキラ

一緒にお茶摘みさせていただき、ありがとうございましたクローバー


そんなお茶の葉にまつわるコーナーも、今月22日の配信イベントでやる予定なので、是非ご視聴くださいませぽってりフラワーおねがい


https://twitcasting.tv/c:rba_tokyo_japan/shopcart/151710

↑配信イベントのチケット詳細はこちらからクローバー


またこの日の様子はJA掛川市の広報誌でも詳しくご紹介したいと思うので、掲載されましたらお知らせいたしますおねがいスター




そして今日はお茶レディ配信予定日ですがゴールデンウィークが入り、来週はじめあたりの配信となります流れ星

待っていてくださった皆さんすみませんアセアセ

こちらもまた配信されましたらお知らせさせていただきますねクローバー

よろしくお願いいたしますニコニコチューリップ









◾️WOWOWドラマ薄桜鬼主題歌「誓ノ花片」が配信リリース!
ダウンロードはこちらから流れ星


 ■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 隔週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪


◾️ WOWOWオリジナルドラマ『薄桜鬼』主題歌「誓ノ花片」を歌唱しております。
WOWOWオリジナルドラマ『薄桜鬼』
2022/1/7(金)放送配信スタート 毎週金曜よる11:30※第1話無料放送(全10話)
https://www.wowow.co.jp/drama/original/hakuoki/

◾️OVA薄桜鬼 主題歌「刹那の鼓動」を歌唱しております。

刹那の鼓動 楽曲配信ページはこちら


◾️ Nintendo Switch薄桜鬼 真改 黎明録の主題歌「絆火燃ゆ」、エンディングテーマ「夢燈りの空」が配信シングルとして配信中!

◾️ 「十六夜涙」(アニメ「薄桜鬼」OPテーマ)のハイレゾ音源の配信が「レコチョク」「MORA」をはじめ各ハイレゾサイトにて配信スタート


■「AIKA YOSHIOKA 10th Anniversary BEST 〜うたのしずく〜」発売中!



■吉岡亜衣加とコラボ「天葉」一緒に歌ってみた


■アルバム【言の葉の空へ】に収録されている「おかえり」のMVが公開中です♪

■アプリ「和奇伝愛」主題歌『古薫る地』を歌唱しています。
◾️グッズ販売はこちらから