12月25日の今日、35歳の誕生日を迎えました{emoji:乙女のトキメキ}誕生日ケーキニコニコ
 
先日のクリスマス&バースディライブ、ブログやツイッター、お手紙などでのメッセージや、プレゼントもいただいたりと、
皆様からのお祝いの気持ちがとてもとても嬉しいです{emoji:おねがい}{emoji:ハート}
ありがとうございます{emoji:乙女のトキメキ}

自分の心や体と向き合いながら、素敵に年齢を重ねていけるよう一日一日を大切に過ごしていきたいと思いますクローバー


そして今日はクリスマスですねキラキラクリスマスツリー
皆さんはいかがお過ごしでしょうか流れ星

私は今日、神社で茅の輪くぐりをしてきました富士山
我ながらなかなか渋い誕生日&クリスマスの過ごし方だなぁと思いましたが、
誰もいない神社にて静かな気持ちで一年を振り返ることができましたクローバー




クリスマスには良くリースを飾り付けるイメージがありますが、リースには再び戻ること、命の輪廻、永遠などの意味があり、家族の無事をお願いする習慣と、魔除けとしての意味があるそうです{emoji:クリスマスベル}キラキラ

茅の輪くぐりも無病息災や開運厄除などを祈願するもので、これも大きさは違えどリースの一種と考えるのもありかなぁと思ったり星

クリスマスというとキラキラ、ピカピカ、わいわい、賑やかなイメージがありましたが爆笑
こんな風に静かに穏やかな気持ちで過ごすクリスマス&誕生日も贅沢なひとときでした{emoji:おねがい}


皆さんにとっても今日が幸せなクリスマスの日になりますように流れ星乙女のトキメキクリスマスベル








◾️マンスリー配信ライブ
・12月19日(日)~クリスマス&バースディ アコースティックライブ~
↑アーカイブは1月2日までご購入ご視聴可能です


◾️ Nintendo Switch薄桜鬼 真改 黎明録の主題歌「絆火燃ゆ」、エンディングテーマ「夢燈りの空」が配信シングルとして配信中!


◾️ 「十六夜涙」(アニメ「薄桜鬼」OPテーマ)のハイレゾ音源の配信が「レコチョク」「MORA」をはじめ各ハイレゾサイトにて配信スタート



■「AIKA YOSHIOKA 10th Anniversary BEST 〜うたのしずく〜」発売中!



■吉岡亜衣加とコラボ「天葉」一緒に歌ってみた


■アルバム【言の葉の空へ】に収録されている「おかえり」のMVが公開中です♪

■アプリ「和奇伝愛」主題歌『古薫る地』を歌唱しています。

◾️グッズ販売はこちらから

  ■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 隔週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪