薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 主題歌「願ノ河」についてまた改めてブログでも書きたいなと思っていたのですが、
改めて楽曲を振り返ってみて、とっても素敵だなぁと皆さんにも聞いていただけて嬉しいなぁと感じました乙女のトキメキ


楽曲や歌詞をいただいた時には、キラキラと散りばめられた星が、大切な人とのかけがえのない結晶であり、夢であり、道である、奇跡のような輝きを思い描きました星



中でも私がお気に入りなのは、2コーラス目のAメロクローバー

「このままふたり 鵲の橋渡るように 明日の岸へ」

七夕の織姫さまと彦星さまが連想されて、
共に同じ時を過ごせることが当たり前ではない貴重でなんとも儚く美しいひとときなのだろうと胸が熱くなります乙女のトキメキおねがい

それでも未来を見て、心は繋がっていて、どこか永遠を感じるキラキラ



そしてメロディーもとても綺麗乙女のトキメキ

…なのですが!!
私がメロディーで好きなのはDメロニコ

Aメロ、Bメロ、サビと流れるような美しいメロディーラインに、突如、心の叫びのような旋律がぐっときます星


アレンジもピアノが高音で、キラキラと星が光るように鳴り響いていて美しいなぁおねがいキラキラ

思わず夜空を見上げたくなるような優しい音色たちにうっとりです乙女のトキメキ


私もステキな楽曲を皆さんにお届けできるように楽曲の持つイメージや薄桜鬼作品の世界観を思い描きながら歌唱しましたので、
是非聞いてみてくださいねニコニコ


ダウンロード配信されていますのでチェックしてみてくださいませクローバー







■願ノ河 / 星の咲く道で
(Nintendo Switch用ソフト「薄桜鬼 真改 銀星ノ抄」」OP&EDテーマ)
http://www.team-e.co.jp/kddl-00117/


■願ノ河(Game Ver.) / 星の咲く道で(Game Ver.) 
(Nintendo Switch用ソフト「薄桜鬼 真改 銀星ノ抄」」OP&EDテーマ)
http://www.team-e.co.jp/kddl-00119/







■薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 OP曲「願ノ河」ED曲「星の咲く道で」を歌唱しています。

■「AIKA YOSHIOKA 10th Anniversary BEST 〜うたのしずく〜」発売中!



■吉岡亜衣加とコラボ「天葉」一緒に歌ってみた


■「天葉」を弾き語りしてみました☆



■「緑桜」を弾き語りしてみました☆




■アルバム【言の葉の空へ】に収録されている「おかえり」のMVが公開中です♪


■【ゲーム薄桜鬼オープニングベスト~歌響集~】【ゲーム薄桜鬼エンディングベスト〜歌響集〜】発売中!
ゲームシリーズのOP楽曲、ED楽曲を全て収録したベストアルバムが2枚組でそれぞれ登場♪
 
■アプリ「和奇伝愛」主題歌『古薫る地』を歌唱しています。
 ■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 隔週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪