先日の五明茶業組合さん祝賀会ご報告の続きルンルン


掛川市長などご来賓の皆様からのご挨拶があり、そのあと乾杯だったのですが
その乾杯ドリンクが五明さんのお茶でしたお茶



美しい水色で、乾杯の合図と共にいただいたのですが
この少量で旨味がしっかり感じられる素晴らしいお茶に
あちこちから「おぉ~!」と感嘆の声があがりました!!

かく言う私も飲んだ瞬間「おいし!!」と思わず声に出てしまったのでした(*'ロ'*)ノ



五明さんの茶畑は大自然に囲まれた360度見渡せる大パノラマのよう乙女のトキメキ
星のふるさと五明とも言われ、文字通り星が降り注ぐ丘があり、ここで彗星も発見されました流れ星

五明地区の大自然の恵みそのものだというお茶の葉も帰りにいただきましたが、叶い星という素敵な名前おねがい


彗星を発見された天文学者の西村栄男さんがその時のエピソードなども含めながら星のお話をしてくださいました流れ星



展示では茶草場農法をしている茶園での様子を写真で紹介していたりうさぎクッキー




先日のブログでお写真一緒にとっていただいた女性部のみなさんが制作しているという、吊るし雛が飾られていました桜



これは干支の亥いのしし可愛い^^*
みなさん器用です!




他にも小学生がデザインしたパッケージの投票をしたり、盛りだくさんでした(*´ー`*)



五明さん農林水産大臣賞を初受賞とのことでしたが、
お茶を丁寧に育て、摘採時期や蒸し時間などを見極めたりと日頃の努力や技が今回の受賞に繋がったと思います乙女のトキメキ

ベテランのみなさんも若い世代のみなさんも女性部のみなさんも、
とても雰囲気が良くそんな人柄もお茶に出たんだろうな感じた、そんな祝賀会でしたおねがいラブラブ


そしてお土産にいただいた叶い星のお茶、
家族で集まって美味しくいただきました乙女のトキメキお茶








■吉岡亜衣加アコースティックライブ~あなたに逢いたくて~
◎東京 3/8(金)渋谷TAKE OFF7 19:00~
◎京都3/16(土)京都紫明会館 17:00~
◎大阪3/22(金)心斎橋 ヒルズパン工場 19:00
 
■薄桜鬼 真改 風華伝for Nintendo Switch発売中
主題歌「一心~地の涯まで~」歌唱しています
 
■アルバム【言の葉の空へ】に収録されている「おかえり」のMVが公開中です♪
 
 
■【ゲーム薄桜鬼オープニングベスト~歌響集~】発売中
ゲームシリーズのオープニング楽曲を全て収録したベストアルバムが2枚組で登場♪
 
■アプリ「和奇伝愛」主題歌『古薫る地』を歌唱しています。
 
 
 ■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 隔週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪