先日のアコースティックで夏バナナ乙女のトキメキ

夜の部はタイトル通りアコースティックバージョンでお送りしましたうさぎクッキー




nanageくんのピアノからはじまり、薄桜鬼や和奇伝愛の楽曲たち、想い出はそばに、永恋詩、悠久の夜明けを歌い、しっとりとはじまりましたキラキラ




響ノ空はアコースティックギターの洞澤徹さんとのお届けで、音が少ないぶんギターの一音一音や歌の繊細なところまで聴いていただけたかなと思いますクローバー

MCで洞澤さんが鳥のお話や飼ってるインコのお話をしてくれたのですが【ねぎま】という名前を聞いて、いつか食べられちゃうのではと心配したのは私だけじゃなかったはず…笑



そして再びnanageくんの登場。
最近はまっているのは同じ電車に乗ってる人の観察で、だいたいこの駅で降りるだろうなと予想してそれが当たると嬉しいとのこと!
nanageくんワールドが全開でした(笑)




お二人と共にお届けしたのは、おかえり、ひまわり~私は生きていく~、誕生日のうた、久遠ノ光。




おかえりは、いつもMCで「皆さんはおうちがありますか?」という変な質問から入ってしまうのですが(笑)
帰る場所があること、待っていてくれる人がいることってとても心強いというお話、
そして後日この曲がMVになってYouTubeで公開されますと紹介させていただきましたニコニコ
早速公開されて私の子供の頃の写真なども見られたり(照)ほっこり温かい雰囲気になっているのでよかったらチェックしてみてくださいねぽってり苺






ひまわり~私は生きていく~では、最近の私たちの力ではどうしようもない出来事が多く、
たくさんの人がつらく悲しい思いをしています。
そんな中でこうして生かされていること、皆さんと出会えて同じときを過ごすことができていること、改めて生きる意味を考えた曲だとお話させていただきました黄色い花

東日本大震災のときに作った曲ですが、私自身にとってもこの先も大切に歌っていきたい一曲です。





次はひとりひとり大切な命、誰もが生まれたその日は幸せに溢れていたと思います流れ星
そんな一年に一度の特別な誕生日を是非大事に過ごしてみてくださいねと、誕生日のうたを歌いましたバースデーケーキ



そして久遠ノ光は、ライブで歌うのはかなり久しぶりだったのではと思います!
アコースティックライブと決まってから絶対セットリストに入れたいと思っていた曲で、
オリジナルではしっとりしていながらも熱い曲なのですが、今回はテンポも落とし音数もぐっと減らして曲や歌詞の美しさをお届けできたらと表現してみましたキラキラ




そのあとはパーカッションでMasSawadaが登場!
見たことあるという方も多いと思うのですが、事務所の社長です^^
今年の暑さは例年にないと暑さ対策のお話をしたり、曲は遠音、風遙か、十六夜涙を聞いていただきました花火

遠音もまたとっても久しぶりにライブで披露できて嬉しかったです!



アンコールもいただき、これまた何年ぶりになるだろうか…CD化されておらずライブのみでお届けしていた「さかあがり」を歌いましたうさぎクッキー

子供の頃にさかあがりができなくて、学校終わり父親と練習したときのことを歌にしている曲です桜
私は三姉妹の真ん中で、父親と二人きりで遊んだりなにかをすることがあまりなかったのですが、
このときばかりは嫌いなさかあがりの練習ながらも、父親を独り占めしているような特別な気持ちだったなぁと思うのですクローバー

この曲、ずっと思っていたのですがCDにさせていただこうとおねがい
他にも心があたたかくなるような楽曲も収録しながら、CDにして皆さんにお届けしたいと考えていますので、発売を楽しみにしていてくださいねオカメインコ乙女のトキメキ



お手紙やプレゼント、綺麗なお花もいただきました!!








温かいお言葉もたくさん、プレゼントもきっといろいろと考えながら選んでくれたんだろうなぁと思うものばかりで、本当にありがとうございます乙女のトキメキ
皆さんからのお気持ちとっても嬉しいですクローバー



この日もお話させていただいたのですが、
今年はバースデイライブがちょっと難しそうなので、出産前ラストのワンマンライブということになりました黄色い花

また出産後に元気な姿で歌えるように計画しているので、あたたかく見守ってくださると嬉しいですオカメインコ乙女のトキメキ

CDやその他のお知らせも随時していきますので、楽しみにしていてくださいねうさぎクッキー流れ星


今日は書きたいことが多くてブログ長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとうございました(*''*)ノ







■【ゲーム薄桜鬼オープニングベスト~歌響集~】発売中
ゲームシリーズのオープニング楽曲を全て収録したベストアルバムが2枚組で登場♪

■アプリ「和奇伝愛」主題歌『古薫る地』を歌唱しています。


 ■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 毎週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪