今日は掛川市立日坂小学校にて
東山青年部の皆さんがおこなう、
お茶の特別授業があったので飛び入り参加で見学させていただいてきましたキラキラ


私も今年初めて参加させていただいた【闘茶】!

子供たちと一緒にこの闘茶を通じて、お茶について様々な種類の特徴や、緑茶の効能を学んだりしました☆




お茶を飲み比べて、グループごとに当てていきます♪

今日は子供たち向けの食育プロジェクトで
吉本芸人バンビーノさん、ビスケッティさんが授業に参加乙女のトキメキ
市議会議員の小沼ひであきさんもいらっしゃって、みんなで一緒に闘茶に挑戦!!お茶



みなさんフレンドリーで面白くて、子供たちも大喜びラブラブ
あっという間の時間でした^^*

この後も各地であるようなので、素敵なプロジェクト応援してますうさぎクッキークローバー


お茶はこの5種類を見たり飲み比べました☆


また私のお茶イベントとかできたら、みんなと一緒に闘茶しても面白いかもと思ったり♪
考えてみよ~(*´ー`*)ルンルン



今月はイベントがあったり、来月はバースディ&クリスマスライブがあったりおねがい
盛りだくさんルンルン

詳細など近々お知らせできそうなので、お待ちくださいね^^*




そして今週末は長崎県で全国お茶まつりがありますお茶キラキラ

今年の47都道府県ツアーで行った長崎県での思い出を振り返っていたら
ライブでの楽しかったみんなとのあの空間がよみがえってきてワクワクしちゃった^^*

そしてやっぱり食べてる写真があったよ(笑)




角煮まんと、そのぎ茶ニコニコラブラブ
満足そう(笑)

全国お茶まつり、今年は長崎県ということで私にとってもとても楽しみな場所です☆

興味のあるかたは足を運んでみてくださいね^^*







■掛川農業祭 ゲスト出演
11月23日(木祝)9:00~14:30

■掛川ポップカルチャーサミット ゲスト出演
11月25日(土)

■バースディ&クリスマスライブ
12月15日(金)19:00~江古田Live in Buddyにて

■薄桜鬼 真改 風華伝  主題歌「一心~地の涯まで~」配信中です。 http://www.team-e.co.jp/20170726_aika/

■オトメイトレコード【和奇伝愛】主題歌 「永恋詩」配信中です。http://www.team-e.co.jp/aika_eirenuta/

■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 毎週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/