昨日お伝えできなかった中国に行ってビックリしたことを写真と共に紹介します☆

写真も皆さんちょっとビックリするようなのもあるかもなので、注意してね~!



では、まずは乗り物!
瀋陽は地下鉄やバスを使う人が少なく、多くは車を使っていました。
渋滞が多くていつも道がパンパン!

バイクは走っちゃいけないらしく、車でない人は自転車がほとんど。
しかもただの自転車ではなく、電動自転車に乗ってる人がたくさん!

スピードも結構出ています(笑)




そして食べものでもビックリがたくさん!

こちらはスイカのジュースとキュウリのジュース。
スイカのジュースはありそうなんだけど、このキュウリのジュースはなかなか手強い!(笑)
甘くない、そのままのキュウリ絞り汁です!

日本では見かけないですね~(*''*)ノ
容器もビーカーみたいで面白い☆





そして食材が並ぶお店でもいろいろと発見!



いろんなお魚がならんで、隣には大きいお魚のあたまがいっぱいびっくり

左上に見えるのは何かわかるかな?


こちらです。



カエル~!
中国ではカエル普通に食べるんですよね、私も食べましたが…味は美味しい(笑)

みんな同じ方向いてるね。



そしてこちらは蚕!
苦手な人は見ないでね~(*''*)ノ

ムービーだから、よく見ると動いてるのわかるかも!



新鮮な証拠なんだってー!
今回は食べなかったけど、炒めたり揚げたりして食べるみたいだよもぐもぐ

ほかにもザリガニも置いてあったり、ナマコがいたりしました!



いろんなビックリがあったけど、食文化は特に面白いですね~ニコニコ太陽




■ときめき絶対領域vol.15~感謝祭☆7時間SP(仮)~にゲスト出演します
10/9(日)13:30 新大久保ユニークラボラトリー
http://twipla.jp/events/216349

■掛川ポップカルチャーサミットにゲスト出演します
10/22(土)掛川城公園
http://popsami.com/

■北九州ポップカルチャーフェスティバル2016にゲスト出演します
11/5(土)北九州市西日本総合展示場

■ENTHRALL(えんすろーる)
11/29(火)18:30~ 瑞穂文化小劇場
http://enthrall1129.jimdo.com

■ニューシングル「嵐の中で咲く華」発売中!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00927.html

■吉岡亜衣加全国ツアー2016~2017「心で出逢う47都道府県の旅」
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/47tour/

■オトメイトレコード【和奇伝愛】主題歌「薫り語り」を歌わせていただきます☆
http://www.otomate-records.jp/wakidenai/

■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 毎週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪