お茶を飲んだあとの茶殻。

どうしますか??




実は茶殻にはいろんな使い道があります♪


乾燥させてガーゼなどにくるむと消臭効果が期待できますおねがい

タンスや靴のなかに入れておくと良さそうですねキラキラ


他にも抗菌作用があるので、これを使って台所などお掃除してみるのもいいと思います拍手


そして、もちろん食べられます~!
私の最近のお気に入りは「緑茶卵焼き」おねがいルンルン

急須に残った茶殻を軽く絞ってお好みの量をだし巻き玉子の液に混ぜて焼きます☆

大根おろしを添えて出来上がり~♪
簡単でほろ苦くて美味しい拍手



茶殻の利用方法、たくさんあるので是非試してみてくださいねキラキラ








■お茶レディ発信!リクエストライブ
8/11(木・祝)原宿アストロホール 18:00~
チケット発売中♪
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/request-live/

■ニューシングル「嵐の中で咲く華」発売中!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00927.html


■オトメイトシンフォニックコンサート
9/19(月・祝) 17:30~
東京芸術劇場コンサートホール

■オトメイトレコード【和奇伝愛】主題歌「薫り語り」を歌わせていただきます☆
http://www.otomate-records.jp/wakidenai/

■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 毎週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/