今日は静岡県掛川市にてファンクラブイベントのお茶摘みツアーでした☆


みんなでバスに乗り込み、さっそく茶畑を目指します!





一面に茶畑が広がる場所でとっても癒される~♪

今日は一芯三葉の摘みかたで摘採☆
皆さん袋一杯に摘んでくれていました!

私もお茶大使の法被で気合いじゅうぶん。

みんなと写真も撮れたり、和気あいあいとおしゃべりしながらお茶摘みに励みました♪

そしてこのお茶摘みの様子やインタビューがNHKさんの県内ニュースで夕方ごろ放映されました☆

見れなかった地域の皆さんも、
NHK静岡放送局さんのHPにて少しの間視聴することができるので良かったらチェックしてみてくださいね(*''*)ノ

http://www.nhk.or.jp/shizuoka/



そのあとのお昼の時間には、
なんと地元の方がその場で摘みたての茶葉を天ぷらにしてくれました~!

揚げたてのお茶の天ぷら、ほろ苦くてさわやかで美味しかったなぁ^^*


続いてのお茶工場の工場見学!

グループに別れて担当のかたに機械の説明をしてもらったりしながら進んでいきます☆

私もお茶の資格のために、お茶の機械のお勉強もしているところだったので
よりいっそう興味津々でした!

フル稼働の工場すごい!
かっこいい機械もいっぱいだし、工場のなかは蒸したお茶の香りに包まれていました^^*



東山いっぷく処さんでお土産を買ったり、
お茶を振る舞っていただいたり(*''*)ノ

陶芸で湯飲みを作ったりもしました☆

みんなそれぞれの個性溢れる湯飲みができてましたね~♪

めちゃくちゃ上手な人がいたり!味のある作品を作ってる人がいたり!
同じ湯飲みでも見てると楽しいですね~^^*

私は電動のろくろを使って、皆さんに見守られながら作品づくり。








…ちょっと曲がってる?(笑)

焼き上がりが6月頃だそうですので、
どんな仕上がりになるか楽しみです♪


ファンクラブの皆さんと過ごせて今日は一日すごく楽しかったな~!

そして、今日のイベントはたくさんの方の協力があって叶ったものでした☆

東山地区の皆さん、茶工場でお世話になった皆さん、狭い山道をかっこよく走行してくれたバスの運転手藤原さん、掛川市役所の山本さん、JA掛川市の柴田さん、茶園をかしてくれた杉山さん、掛川陶芸の渡辺さん、取材してくれた方々、事務所からマネージャーの牧田くんと菊地くん、今日のイベントに関わってくれたり、応援していてくれた皆さん、
そして何よりゴールデンウィークの貴重なときに、地元はもちろん各地からこのツアーに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました!

みなさんのお陰で私もとっても幸せな一日でした☆
ファンの皆さん同士も楽しくお話していたり、一緒に作業をしたりで交流している姿を見てほっこりクローバー
すてきなファンの方たちばかりおねがいキラキラ


お茶のまち掛川♪

今日のイベントで掛川のお茶はもちろん、掛川のまちや人を好きになってもらえたら嬉しいな~と思います^^*


夜になって静岡は雨ですが、
お茶摘みのときしっかり晴れていてくれて
本当によかったです~(*''*)ノ


お土産やプレゼント、お手紙もいただきました!
ありがとうございました☆
















■お茶レディ発信!リクエストライブ
8/11(木・祝)原宿アストロホール 18:00~
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/request-live/

■ニューシングル「嵐の中で咲く華」6月22日発売決定!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00927.html

■6thアルバム「ことの葉の空へ」発売中!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00810-00811.html

■吉岡亜衣加のお茶の間レディオ
略して「お茶レディ」 毎週金曜日更新!
お便りお待ちしてます♪
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/