今日は静岡のお茶に関する素敵な催しがあったと情報をいただいたのでご紹介させていただきますね^^*






静岡茶の魅力を広く伝え県外に販路を拡大する事を目的として、今日6月3日に東京都千代田区のホテルグランドパレスで「静岡茶 いろどり見本市 in 東京」が開催されました☆



 静岡県が主催する「いろどり見本市」は、静岡茶生産者が県外の流通販売業者・飲食業者・食品加工業者のニーズに対応した交流商談会だそうで、

当日は伝統ある茶問屋ら静岡県内の生産流通事業者等、41者が出店し、深蒸し茶のほか様々な茶種が出店され、プロモーションだけでなく新茶の販売が行われたようです☆


今後、今年7月に大阪、8月に名古屋、9月に札幌、10月に横浜と神戸での「いろどり見本市」の開催を予定している。700年以上続く茶処・静岡の取り組みに注目です(*´ー`*)




ということで東京は今日だったけど
大阪や名古屋、札幌でも開催が決まっているということなので
是非各地のみなさん楽しんでいただけるといいなと思います(*''*)ノ




私の地元でお世話になってるJA掛川市では
世界農業遺産のお茶と、
私のグッズでもコラボレーションしてる掛川茶ラテを出したりしてたみたいだよ~^^*

コラボの掛川茶ラテ、私のグッズのなかでも人気だし♪

今日のイベントでも大好評だったみたい^^*






それにこんな風にイチゴのお茶だったり、
フレーバーティー☆
これ私とっても気になってる~(*´ー`*)










ほかにも可愛らしいお茶や
なんだかかっこいいお茶まで♪










いろんなのがあるみたいで
見てるだけでも楽しそうだね~!

気になるかたは是非足を運んでみてください♪










■マンスリーライブ4
6/6(土) 7/4(土) 渋谷TAKE OFF7

■「薄桜鬼&AMNESIAコンサート2014 in ZEPP TOKYO」発売中
http://www.team-e.co.jp/products/gnca-7208.html

■吉岡亜衣加『泣けるアニソン~with you~』発売中
*アマゾン http://amzn.to/1vHWHQM
*クラウンレコード公式 http://www.crownrecord.co.jp/artist/yoshioka/whats.html

■吉岡亜衣加のお茶の間レディオHP
毎週金曜日更新~♪
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/