今日は泣けるアニソン~with you~の三曲目に収録している
Seacret base~君がくれたもの~について
紹介してみようと思います☆








TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディングテーマ♪


私が子供の頃は「キッズ・ウォー3」の主題歌としても知っていたのですが、
同じ世代の方は一緒かなと思います^^





あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

このお話は幼い頃は仲良しだった6人の幼馴染たちが、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成したりと、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だったが一人の死がきっかけとなり疎遠な関係となっていった。

それから数年がたち、引きこもり気味の生活を送っていた仁太の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れて彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれた。

困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになるが、それをきっかけにそれぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

というお話。



Seacret base ~君がくれたもの~の歌詞と
リンクする部分もたくさんあったりと

この作品と曲がぴったりだな~と思いました☆





レコーディングは、泣けるアニソン~with you~の10曲中、ラストに収録した曲です!

スタッフさんたちとも仲良くなって、
録り終わっちゃうのが少し名残惜しかったり。


でもやっぱり10曲歌ったという達成感があって、
嬉しかった思い出があります♪




先日のニコ生中でのアンケートでも
14日のイベントで歌う曲をリクエストしてもらったのですが、

この曲が一番投票が多かったので
歌わせていただくことが決定しました~!



是非大切に作ったCDで、そしてイベントやライブでで聴いてくださいね^^*












■吉岡亜衣加『泣けるアニソン~with you~』予約開始!<2月11日発売>
アニメファンが選んだ泣けるアニソンを、アコースティック・サウンドでカヴァー!
*アマゾン http://amzn.to/1vHWHQM
*クラウンレコード公式 http://www.crownrecord.co.jp/artist/yoshioka/whats.html

■泣けるアニソン~with you~発売イベント
*2/11(水祝)①12:00②14:00たまプラーザテラス
*2/14(土)14:00アニメイト池袋店
*3/7(土)①13:00②15:00プレ葉ウォーク浜北
*3/15(日)①13:00②15:00イオンモール津田沼


■「薄桜鬼&AMNESIAコンサート2014 in ZEPP TOKYO」3月4日CD発売!


■吉岡亜衣加のお茶の間レディオHP
毎週金曜日更新~♪
http://www.r-banana.com/rba/yoshioka/