本日7日の夜8時54分から横浜観光番組
BS TBS「ワタシの横浜とりっぷ」に出演しています



私の両親それぞれが青春の場所だったという横浜は幼い頃からよく連れられて何度も訪れていた場所。

だいたいは元町でお買い物をして山下町をお散歩した後に中華街で夕飯を食べて帰るパターンでした。

横浜は古典主義のアールデコ調の建物が続く街並みがクラシカルで美しく、中華街もあるし子供の頃は横浜を訪れる度、外国に行ったような気分になっていました。

学生の頃のボーイフレンドともよくデートしていた場所です。

モデルになってからも撮影でよく訪れました

{5DAD99A7-B08C-45BF-8CF1-464A955B4E45:01}

そんな思い出が沢山ある大好きな横浜の観光番組の撮影はとても楽しくて、朝の6時から夜の9時までの長丁場でしたが本当に遊びに行っているような感覚で横浜の山下公園付近をハイヒールで散策しました。

{0B7E6BD5-7953-4BF8-9A16-7F2B11835E40:01}

終戦後マッカーサーが駐在したというホテルニューグランドは90年の歴史がある趣のあるホテル

上野の国立博物館や銀座和光などの建築で有名な渡辺仁の代表的な建築物。
帝冠様式の名残とモダン建築が調和されたような建物

{140BB384-02B7-4CD3-89AE-EB41665251FA:01}
旧館の階段の踊り場の石畳
{615D6B88-F8A3-454D-B796-E8E6CF6FD19A:01}

新館のエントランスもクラシカルな雰囲気



{F2088FF9-0306-4D53-A3BE-72C3C3D09D00:01}
東洋と西洋がミックスされた、昔の日本人が西洋装飾に憧れた様が見え隠れする内装

{EEC537E8-5E08-4EE9-9267-EE49205514E2:01}



{434A3DD3-FD53-496B-9671-DC452C8C03ED:01}

西陣織で織られた天女の絵画
オリエンタルの中にヨーロッパ式の内装
装飾1つ1つが芸術品のようです

来泊の方々も落ち着いた素敵なご夫婦が多かった様な。


{52EB9C81-C74E-450D-9F87-4ACCBE71176A:01}

関東大震災の瓦礫で埋め立てた跡に造られたという山下公園から覗く氷川丸

{3FCF8E96-F051-407F-A00D-C27DB285FBA7:01}



{3241550E-E0DA-4D82-8F7A-C657B1E02F9C:01}

{EECAF591-CBC4-455B-B7BE-F8617EA76FDD:01}



当時では最高級の旅客船だったとあって内装も豪華です。
華やかな当時の空気感が伝わってきます

{FC185657-B446-4E1E-B18F-C8DCBA9C7922:01}



{3874EB04-A3C0-41AF-BA0A-C26CF64A3671:01}

心臓部のエンジン室はモノトーンでモダンな空間

{EBCC74FC-88BB-4F97-8B1C-1E8A38B180FE:01}

マリンタワーからの夜景は壮観です

{B2F25110-78F3-4B31-805D-ED9C687A3783:01}



{30AB4C8E-41D0-4E16-868E-1DC99287D8B4:01}

全10回で綴られる「ワタシの横浜とりっぷ」
数回出演する予定です、明日からが第一回目の放送です。
私は大人の女性の一人旅がコンセプトで約6分間出演しています、
横浜の魅力をお伝えできたらうれしいです!!

お時間ありましたらご覧になってください。

インスタグラムもやっています
こちら から