私がダイエットをしない理由。 | 愛加のハピネス人生 仮説検証日記 〜女性が女性として ありのままで存在しているだけで愛され、幸せになれるのか?〜

愛加のハピネス人生 仮説検証日記 〜女性が女性として ありのままで存在しているだけで愛され、幸せになれるのか?〜

「女性が女性としてありのままで存在していているだけで愛され、
幸せになれる」という仮説を自分の人生を通して検証中。

うまく言えない
"もやもや "を「言葉」と「デザイン」で
カタチにする仕事をしています。





愛加です。





むかし、ものすごくダイエットを

頑張っていた時期がある。





芸能事務所の人に、

「5kg 痩せて」

と言われたから。



それで、カロリーを調べ倒し

カロリー表を持ち歩き

1日の摂取カロリーを管理し

サラダとムネ肉しか

食べない日もあった。





ごはんを作ってくれるママが

私の「ごはん少量で」という

リクエストを聞いて

自分なりの少量よそってくれるけど、




それがイメージより多くて

激怒したり。

(自分でよそえばいいのにねw)





高校生とか大学生の間のダイエット。

ひたすらガリ勉で

普通に15時間くらい勉強してたから、

頭はめっちゃ使うし

ごはんは食べられへんしで

イライラして死にそうだった。笑



なのに。。。













丸いwwwww








いやいやこんなに

ダイエット頑張ってるのに!!?




肌も荒れてるし、


いや枯れてるし、


お腹空くしイライラするし


悪い男に引っかかるし。








それで、ダイエットの目的を

立ち止まって考えてみた。




その時は、

もうダイエット向いてないし

やめよ。勉強してたらいいや。



と思ってやめた、

というか諦めたわけです。








だけど、ダイエットに本腰が

入らない理由が実はあった。



今ならわかることなんだけど、






ちっこい頃から色々と

モデルをしていて、

将来も女優とかモデルとか

芸能人になりたくて仕方がなくて、

オーディションとか受けまくってた。




ほんまに数えきれへんほど受けた。笑




(あはは、若いw)







小学校5年生の時に、

スターダストに入るって決めて

そこからもオーディション

受けまくってた。





それでなんと、

ご縁あって本当にスターダストに

入れてしまった。




この、「入れてしまった」

というのがミソで




所属してからも

私は相応しくない

ってずっと思ってしまっていた。






顔歪んでるし。

太いし。

他のみんなはあんなに可愛いし。

演技下手くそやし。

歯黄色いし。




私が雑誌のモデルや

タレントや女優、有名人に

なれない理由ばかり

実は探していた



のです。






何が言いたいかというと。




「私は有名人にはなれない」

と自分で決めてしまって

いたのです。


潜在意識がどうにもこうにも、

そんな感じだったんですよね。





だから、ダイエットしても、

「無駄だ」と思っていた。

どうせなれないから。





で、結局芽が出ずに

芸能人になれる適齢期?みたいなのが

過ぎてしまい、


ガリ勉体質が増大して

芸能界より研究会

みたいなことになり、

自主退所することになりました。




「ね、やっぱりわたしには

有名人になるなんて無理だったでしょ」


そう思いました。




潜在意識で、「無理だ無理だ無理だ」

と思っていたので、

現実もしっかりと

そうなってしまいましたおねがい



思考は現実化する!

おそろし〜い!






更に!同じように、


「私はどうせ有名人に

なれないでしょ」という潜在意識を

再確認させてくれる

問題が起こります。






アナウンサー目指してた時代です。



結局、目指してた局のアナウンサーに

なれず、地方局を受ける気力もなく、

アナウンサー自体を諦めました。



さっきみたいな「理由」を

並べ立てて、

「ほらね、やっぱり無理やったでしょ」

と、

自分が潜在的に

お願いしていたことが実現してしまった。





あちゃちゃー。


思考は、ポジティブなことだけでなく、

ネガティブなことも

しっかりと現実にしてくれるんですね。








私は今、自分の意識を

むっちゃくちゃ書き換えています。

「豊かな生活する!
有名人になる!」

決めています。







そもそも、なんで有名人に

なりたかったのか?



お洒落な服きて、お洒落な場所で

贅沢な暮らしをしている

著名な方々が羨ましかったんですな〜。




それで芸能人になれば

そういう生活が出来ると思って

芸能人を目指していました。




だけど、芸能人以外にも

そういう生活ができる、

別の道が色々ありますよね、当然。笑





今は、よしおとゆったり

豊かな生活しながら

私の考え方に共感してくれて

心から一緒にいて

楽しいと思える人たちといて



私の存在や言葉で

なんかハピネスになった〜

と思ってくれる人がたくさんいる



そんな有名人になろーと

決めてます。




素のまま、ありのままで、

飾らずハピネスな感じ。笑




だから、食事も、

好きなものを

好きなときに

食べたいだけ。




それが、わたしのありのままだな〜

って思いました。


だって食べるのめっちゃすきやもん。




おいし〜幸せ〜

って、

ご機嫌な女でいる。



それ見てよしおが笑ってる。



なんかその生き方が、

そんな生活が、

わたしには「わたしらしい」

と思いました。












ダイエットの目的は、人それぞれ。

 


どーんなことをするにでも、

目的がある。



その目的が明確になったとき、

地に足つけて、

努力できるんだと思う。




ダイエット含め、

なーんか、うまくいかないなあって

思う時は



目的を考える。そして

潜在的に、思考で、

わたしはどうせ○○...

と考えてはいないか?

を確認してほしい。





 なんで痩せたいんやろ?

→モテたいから。

→なんでモテたいんやろ?

→わたしだけを愛してくれる
パートナーに出会いたいから。




→そしたら

ダイエットせんでもよくないか?w

美味しそうに好きなもの食べて、

ありのままの私を好きになってくれる人が

現れる♡って決めておけばよくない?






ってなるし、




 
「私はどうせモテない」

と潜在的に思い込んでいるから

ダイエットしたところで

私はモテないと決めているから、

ダイエットをする意味が

わからなくなってるのかもしれない。








ミニストップの
 
Xフライドポテト。

揚げ直ししてくれるので

ギルティな美味さです。

毎日食べてるw





ありのままに生きる道も、

楽しいぞよウインク

 



*********************************** 

吉田  愛加  yoshida aika




あなたを理想のステージに
連れて行くデザイン



空気をオレンジ色に変えるMC



結婚式などのスピーチ作成代行
スピーチ指導



詳細はコチラ



***********************************