いやほんとに | 野ばらのおうち雑記

野ばらのおうち雑記

戦場のエルタ(旧AIKA)を終えてネトゲをふらふらしてる人のブログ

ロストアークは説明不足

今配信してた人の動画見てたんだけど、キューブで焚火しようとして強制退出になってた

これは同じことやった

なんかマップに残ってやりたがってる子がいて、残ったの

モブ殺す時間は書いてあるけど、次に移行するまでの制限が書いてないんだよね

じゃあ実際はどこに制限があったのかというと、左上の箱のゲージ。

勢いよく減っていくゲージが次のマップに移動するまでの時間だった

あれだと箱に対する行動ゲージにしか見えないじゃん。わかんないじゃん!!

 

焚火ってどこで使えばいいのか未だにわかってない

キューブもダメ、レイドだって敵が消えたら探しに走る

じゃあどこで?

おそらく使いかたの正解は、焚火を焚いて囲むのではないんだろう

そういうほのぼのした一時はなく、焚火を焚きその微かな回復を感じつつ戦闘する

そういう、設置型リジェなんだとおもう。ただ範囲は物凄く狭い

 

ガーディアンレイドだって、まずボスを探すんだよって説明もない。

 

カオスダンジョンだって、左上の100%にしたから何?だし

カオスの分かりにくいところは、さらにそこに選択があるとこだと思う

退出だけならまだしも、段階選択のボタンが付いている。

だからクリアしたら次に行くの? え、100%だけで終わりなの? 続きは?ってなる

 

キューブは死んだらその階をクリアしてくれた時に生き返れる

ガーディアンはpt全員で3回まで死んでいい。その間なら生き返れる

ボスラッシュは生き返りまくれる(はず)

アビスはボスで死んだら、ptメンバーがそのボス殺すまで死んでるまま。1発勝負

そういう説明が欲しい。

全部F1potは使えないですよーとかだけでなく。

何なんだこの初見拒否IDたちは