こんにちは^^

西原 愛香です。


今月はサロン
ノートワーク課題として、
「3年後の私」をテーマに
ノート提出をしていただいています。


3年後の自分

みなさんは考えたことが

ありますか?



私は昔、このテーマで

尊敬する方から質問を

もらったとき。

すぐにペンが動かなくて。



1年後の自分を想像して

逆算しながら今を生きる

ということはずっと

意識してきたけれど。



いざ3年後となると、

あれ?分からない!

となったことがありました。



でも、こんな風に

考える機会って

すごく大切だと思います。



実際は1年って

本当にあっという間で、

この夏も「海に行きたかったな」

とか、気がつけばやり残したことを

心に抱えて「また来年」って過ごしていく。



月日が経つのは

あっという間なのに、



心だけが置いてきぼりに

なってしまうことって

私はよくありました。



ネガティブな思い出は

捨てきれない。

未来を見ると不安になる。



そんな時は、

3年後の自分について

よーく考えてみてください。



私は約1年前から

なりたい自分に

近づくための行動として、



月に一度、薬膳ご飯や

コーチングに関する

学びを取り入れています。



(誰に学ぶかが

何よりも大切なので、

どちらも同じ先生から✨)



月に一度の

妻でもなくママでもない

1人の女性に返る時間。



毎回心が

スッキリしたり

スーッと軽くなるので、

2週間に一度か3週間に一度に

頻度を上げたいなと検討中。



やりたいことは

たくさんあるけど、

優先順位に迷ったり



本当に必要かどうか

に悩んだときも、

この3年後の自分ノート

が役に立つと思います。



あなたの3年後は

どんな感情を

感じていたいですか?



「そこ」に向かって

今ココの言葉や行動、

選択と決断を

近づけていきましょう。



人が変わらないときは、

【変われない】のではなくて、

【変わりたくない】だけ。



今一度、

自分の胸に

問いかけてみてね。



→試し読みはコチラ


書く習慣で人生が変わった!

「自分と深く向き合う」を

テーマにしたオリジナル手帳や

オリジナルノートを販売中です✨

詳細はこちら


【Voicy】ラジオ配信



西原 愛香