こんにちは^^

西原 愛香です。



恋愛やパートナーシップ

における「大切な掟」

の1つに



ありのままの自分を

思いっきり

出せる相手を

人は心から好きになる

という法則があります。



「分かってもらえる」

という信頼感。


「認めてもらえる」

という受容感。


「私は私でいいんだ」

という充足感。



これらを総じて人は

【安心感】

と呼んでいます。



それくらい

・気を遣わなくてもいい

・無理をしなくていい

・自然体でいい(ポジティブな面も

ネガティブな面も安心して見せられる)



ということには

価値があるんですよね。



だけど、ときに

苦しい恋

を選んでしまうとき。



頑張ることを

頑張りすぎてしまう。

遠慮して合わせ過ぎてしまう。



「嫌われないように」

「迷惑をかけないように」

と本音を隠してしまいます。



そして人は

【こんなに苦しいのだから】

その人のことを

大好きに違いないと

勘違いしてしまうのです。



穏やかな自分で居られる

ということは、

自分にとって幸せな道かを

見分ける基準にもなるほど。



自分だけの問題ではなく

相手だけの問題でもなく

2人の関係性に

まだまだ伸び代が

あるときです。



恋愛やパートナーへの

集中力は恋をダメに

してしまいやすく、



恋愛以外への集中力は

良い意味で女性の

魅力を(恋愛において)

引き立たせてくれます。



依存してしまうのも

集中してしまうのも

疑ってしまうのも



自分に自信がないからだ

と思ってしまいがち

ですが、



実際は「自分に」

ではなくて、

二人の関係性に

自信が持てない場合が多いのです。



何とも思わない人には

出来ることが

意識している人には

出来なかったりする。



どのようなことも

出来ないことは、

まずはやっていくしか

「出来るようになる」

方法ってなくて。



反対に言うと、

やっていけば必ず

できるようになるもの

なんですよね✨



向き合うことも

話し合うことも

気になることを質問することも



1つ1つ

自分に素直になって

相手と本音で

関わっていくことで

恋愛の自信も育っていきますおねがい



自信を育てるためには

「やる」しかない。

失敗を恐れずに

向き合っていきましょう!



【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨


オンラインサロン

9/1新メンバー募集開始✨


西原 愛香